

中国家庭菜館 宝喜

第4回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼 達成者パーティー参加方法   クリック

↑20日消印有効なので未だの方はお早めに。。。

年中通して、立ち呑みに行く機会は多いですが
ブログで紹介できてません。
理由は、立ち呑みに行く時はビール1本・酒1合とか
家に帰るまでの喉の渇きを潤しに行く御店なので
カメラを構えるのが、他の御客さんに迷惑かなぁと
思い遠慮していました。
しかし、立ち呑みでも紹介したい御店が多く
今後は、店の写真と何を飲んで何を食して
いくら掛かったかを紹介していきたいと思います。

今日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF3950_convert_20120118203320.jpg

無性に中華が食べたかったので
中国家庭菜館 宝喜さんです。

DSCF3944_convert_20120118202556.jpg
DSCF3945_convert_20120118202723.jpg

注文したのは・・・

DSCF3946_convert_20120118202820.jpg

ランチの天津麻婆丼と若鶏唐揚2個です。

DSCF3947_convert_20120118203005.jpg

この天津麻婆丼が凄いんです。
食していると辛さは、然程感じないですが
汗は尋常でないほど噴出します。
山椒系の恐るべきパワーですか・・・

DSCF3948_convert_20120118203119.jpg
DSCF3949_convert_20120118203201.jpg

鶏唐揚・中華スープは、至ってシンプルなものでした。
御馳走様でした。

仕事が終わって御邪魔した立ち呑みは・・・

DSCF3951_convert_20120118203415.jpg

JR福島駅の北にあります【竹内酒店】さんです。
まずは、麒麟麦酒大瓶1本アテは湯豆腐。
ナマコと熱燗を注文。
酢の物に感化されて、ラッキョと熱燗。
〆て1700円。
名店です。

御馳走様でした。

中国家庭菜館 宝喜
住所:大阪府大阪市北区天満2-8-4
電話:06-6358-3574
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:月曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#298
わー立呑屋の情報は嬉しいです
写真はバカみたいに撮らず少量なら良いと思います
飲んではる他の人の邪魔にならんのが一番ですね~!
私もブログに載っかってるのが全ての写真です
無駄に何十枚も撮るかたがいますが…
ブレてても気にしないほうです
#299 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
初めての駅に降り立って、気になるのは
立ち呑み店です。
立ち呑み店は、その土地の匂いが一番解る
場所です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

