

ゆでたてうどん うばら

今日は、雨の寒い日ですが来週寒波がやってきます。
インフルエンザも猛威をふるっているようで
皆様方、御体をご自愛ください。

1月19日昼に御邪魔したのは・・・

DSCF3960_convert_20120121183513.jpg

上本町の新星に初訪問です。
名刺には、【ゆでたてうどんうばら】と記載があったので
記載しましたが、入口の看板には【饂飩工房うばら】となってますね。

DSCF3955_convert_20120121183003.jpg

注文したのは・・・

DSCF3956_convert_20120121183119.jpg

皮なしとり天ぶっかけ(冷)とかやく御飯です。
うどんの大盛は無料で、注文時に大盛にしますかと?
聞かれて思わず御願いします。

DSCF3957_convert_20120121183233.jpg
DSCF3959_convert_20120121183421.jpg

とり天は、予想外に多く入ってました。(多分5個??6個かも??)
皮なしとり天は旨いっすね。
うどんは、細麺ですがモチモチ感たっぷりのうどんです。
大盛で、丁度良い量でした。

DSCF3958_convert_20120121183316.jpg

かやくご飯は、薄すぎずしっかりした味の御飯でした。

名刺にはカレーうどんが印刷されてますので
一押しかもしれませんね。
次回に食べようっと・・
御馳走様でした。

DSCF3962_convert_20120121183546.jpg

この日の夜に、一寸寄りました御店は・・・

DSCF3963_convert_20120121183620.jpg

大阪駅前第二ビルB1階の【立呑処 しげ家】さんです。

串丸さんが閉めた後に出来た御店です。
最近はずっと空いてなかったので閉店かと思いきや
この日は開いていました。
1ビルの立ち呑みで定着している、皿にお金をおいて
提供時に交換するシステムです。

注文したのは、ビール大瓶・酒2合・ポテサラ・ハムかつ
オニオンスライスで1500円。
アテが、200円前後の素晴らしい御店です。
御馳走様でした。

ゆでたてうどん うばら
住所:大阪市天王寺区東高津町9-19
電話:06-6764-3157
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:30
定休日:日曜・第4土曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#300
う~んやっぱり面白いですね~!
一般記事に立呑屋をおまけでつける構成は斬新です
とても勉強になります
#301 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
最近、年齢的にガッツリ呑むのは
次の日に堪えますので、立ち呑みで
すっと帰る日々です。
出来る限り、立呑屋も紹介したいと
思いますので宜しくです!
#304 No title
こんにちは

うどんも美味しそうですが
路駐のクラウン、カブ、自転車が
大阪ぽっくて面白いです。

次の出張で上本町の教育会館へ行った際に寄ってみます。
#305 カメさんへ
コメント有難う御座います。
教育会館からは、徒歩2分 
東隣にありますので、是非御堪能を!
出張の際、行きたい御店等有れば
御一緒しますので、何なりと御申しつけ下さい。

時間があれば、大阪で一献やりましょう!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

