

上田酒店

寒い日が続きますと、一杯目がビールから
熱燗に変わります。

1月24日に御邪魔したのは・・・

DSCF3988_convert_20120125203704.jpg

大阪駅前第一ビルの一階の上田酒店さんです。
西梅田に勤務していた頃には、この入口で
ビールケースを積み上げ、その上に板を敷き
宴会をやっていたことが懐かしいです。

DSCF3990_convert_20120125203934.jpg

寒かったので、熱燗です。

DSCF3989_convert_20120125203849.jpg

じゃこてんを注文しました。
この御店は、そのままカットして提供されます。
一寸炙って頂ければ、旨味が増すのですが・・・

DSCF3993_convert_20120125204232.jpg

爆弾のにごり酒を注文しました。

DSCF3991_convert_20120125204055.jpg

粕汁を注文です。
具沢山ですが、小振りの御椀でした。
もう一杯、にごり酒を注文です。

DSCF3992_convert_20120125204131.jpg

おでんの、ロールきゃべつとあげ餅を注文です。

DSCF3994_convert_20120125204311.jpg

DSCF3987_convert_20120125203621.jpg

御馳走様でした。
にごりに火が点いて、次の御店に伺いましたが明日紹介します。

上田酒店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 1F
営業時間:9:30~21:00
定休日:日曜日・祝日・第2土曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#308
やっと知ってる店が登場しました~
にごりは美味しいですね~飲み過ぎてしまいます
#309 No title
やっぱりお酒の強い人は粕汁が酒の肴になるんですね~
私はお酒が弱いので粕汁はおかずです♪
#310 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
上田酒店は、有名店で人気店で
親父のパラダイスですね。
にごりは、私にとっては爆弾です。
呑みすぎで、何回かやらかしました(汗)
#311 むっちゃんさんへ
コメント有難う御座います。
粕汁は、やっぱり肴のアテですね。
この御店は、普通の粕汁でしたが
立ち飲み屋でも、旨い粕汁を出すお店があるので
冬場の楽しみです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

