

豚たん

今日の昼は、今年一番の寒さじゃなかったでしょうか?
会社の同僚がインフルエンザを発症しています。
風邪が酷くなる前に、休養できたので何とか
平常に戻りました。

今日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4059_convert_20120131204325.jpg

天満の豚たんです。

寒い日でしたので、注文したのは・・・

DSCF4056_convert_20120131204115.jpg

テンジャンチゲ定食です。

DSCF4057_convert_20120131204209.jpg
DSCF4058_convert_20120131204247.jpg

熱々の小鍋ですが、ぎっしり詰まった玉葱・ジャガイモ・豆腐
等具沢山です。
唐辛子の輪切りが結構入ってますので、汗だくです。


豚ちゃんの改名の理由を聞きましたが、
東京の豚ちゃんが、屋号を商標登録していて
クレームがついて改名したようです。
東京の食べログを観ましたが、出てきませんでしたので
ただの輩だってのでしょうか???

今日の、立ち呑みは・・・

天満宮の南のミナミカワ商店さんです。

DSCF4053_convert_20120131212330.jpg

DSCF4054_convert_20120131212433.jpg

粕汁が、メッチャ旨いです。
ブリのアラを使った粕汁なので最高級でした。
通常の粕汁は、鮭系ですがブリを使ったのが
最高です。

御馳走様でした。



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#321
輩ですね~!
アホが多いっすからね~気の毒ですね!

関東は鮭文化で関西は鰤文化だったんですが
最近はあまり区別しないようですね~
#322 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
鮭文化・鰤文化が東西であったんですね。
知りませんでした。
焼鮭が入っていると安心できますが
鰤も鮭に負けない旨さでした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

