

大陸風

寒度MAXの日々が続きます。
体調もイマイチですが、昨日風邪薬を服用して
上向き加減です。
春は、未だ先ですが日の出の時間も一寸づつ
早くなってきています。
今年の花粉が気になる季節でもあります。

2月1日に御邪魔したのは・・・

DSCF4070_convert_20120203200900.jpg

南森町にあります【大陸風】さんです。
初訪問の御店です。

DSCF4061_convert_20120203200202.jpg
DSCF4062_convert_20120203200325.jpg
DSCF4063_convert_20120203200408.jpg
DSCF4064_convert_20120203200443.jpg

麺・炒飯のメニューの多さに驚きですが、
注文したのは・・・

DSCF4065_convert_20120203200521.jpg

週替りランチBセットの酢豚です。

DSCF4066_convert_20120203200602.jpg

酢豚を見て、ケチャップ系の好きでない部類の
酢豚と落胆しましたが食してみると、
豚の歯応えが今迄食したことの無いしっかりした
もので且つ、味付けも良く旨かったです。

DSCF4067_convert_20120203200652.jpg

海苔の味が主張するスープも旨いっすね。

DSCF4068_convert_20120203200730.jpg

サラダは箸休め。

DSCF4069_convert_20120203200821.jpg

鶏唐は、酢豚の旨さを引き立つように副えられたかの
歯応えもない駄目なものでした。

全体的に、レベルが高い御店と感じましたので
夜に訪問して確認したいと思います。
御馳走様でした。

1月31日の立ち呑みは・・・

DSCF4060_convert_20120203200949.jpg

鶴橋駅改札を出て10秒に立地する
【まつ】さんです。

注文したのは、
熱燗大1、小1
蛸酢・串カツ(蓮根・じゃがいも・豚)で
1610円でした。

この、御店は去年の正月明に2回目の訪問で
お年玉を頂きポチ袋の中が500円玉が
入っていて、粋な計らいに感動して
鶴橋方面に行く際には御邪魔しています。
清潔感のある御店で、活気の有る御店は
お奨めです。
御馳走様でした。

大陸風
住所:大阪府大阪市北区天神橋2北1-9
電話:06-6358-1988
営業時間: 11:30~15:00(L.O.14:20)
      17:30~22:00(L.O.21:20)
定休日:日曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#323 No title
まつ良さそうですねー
環状線ツアーの際の候補入りです
#324 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
まつは、飲み物が立ち呑みとしては
一寸高いですが、串も注文してから
揚げてもらえますし、惣菜も旨いので
お勧めします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

