

しゃぶしゃぶ なべ由

震災・円高・タイの洪水の影響を受けて
赤字決算の企業が続出しています。
このまま続くと、日本自体が沈没します。
但し、この状況でも利益を伸ばしている企業は
沢山有ります。
糸口はありますので、経営層が機転の利く判断が
出来れば良いのですが負に陥っている企業は
その転換も難しいのかもしれませんね。

今日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4098_convert_20120209202934.jpg

大阪駅前第三ビルB2階、【はがくれ】さんの数軒隣にあります
【しゃぶしゃぶ なべ由】さんです。
御昼のメニューは、豚しゃぶ・牛しゃぶ・豚牛ミックスしゃぶの3種類です。
肉の量がS/M/Lと3種類で、御飯は食べ放題です。

注文したのは、豚しゃぶMです。

DSCF4093_convert_20120209202515.jpg
DSCF4092_convert_20120209202427.jpg

白菜・もやしは乾燥状態一歩手前が減点ですね。

DSCF4094_convert_20120209202632.jpg

タレは、ポン酢かゴマダレのどちらかを選択だったので
ゴマダレを注文です。
後から入ってきたおばちゃんが、両方欲しいと注文したら
両方出てきましたので両方もありのようです。

DSCF4096_convert_20120209202848.jpg

昼の一人鍋は贅沢ですね。

DSCF4095_convert_20120209202804.jpg

極限までに薄くスライスした豚ですが、
豚の旨味を感じました。
この手の肉は、半分凍っていてシャリシャリで
出てきますが、半生の状態でした。

高い観は否めませんが、結構良かったです。
御馳走様でした。

6日の立ち呑みは・・・

DSCF4082_convert_20120209202321.jpg
DSCF4081_convert_20120209202206.jpg

【立ち呑みや ポケットリー】さんです。
三宮JR東口から東北に5分程歩けば到着します。
半年振りに、2回目の訪問ですが女将は覚えていませんでした。
生ビール・おでんの厚揚げ・大根・こんにゃくを注文。
おでんの具は、大振りなので小腹を満たします。
伊佐錦の水割り2杯を追加注文で1360円でした。
御馳走様でした。

しゃぶしゃぶ  なべ由
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話:06-6345-6630
営業時間:[月~土]11:30~15:00 [月~金]17:30~21:30
定休日:日曜祝日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

