

讃岐麺房すずめ

先週は温かくなってきた兆しが見えて
夕食も鍋とおさらばかと思いましたが
寒の戻りで、今日も鶏鍋を食しています。

今日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4168_convert_20120228195917.jpg

三宮にあります【讃岐麺房 すずめ】さんです。

DSCF4161_convert_20120228195155.jpg
DSCF4162_convert_20120228195243.jpg
DSCF4163_convert_20120228195320.jpg

寒い時期ですが、ひやかけが未だ顕在してました。

DSCF4160_convert_20120228195040.jpg

前回訪問時に、驚愕しましたおでんを頂きました。
すずめさんのおでんは、出汁が旨いのでネタにも
良い相乗効果がでています。
大根は、浅かったのですが旨い出汁のお陰で
ギリギリセーフです。

DSCF4164_convert_20120228195355.jpg

ひやかけです。

DSCF4165_convert_20120228195437.jpg
DSCF4167_convert_20120228195522.jpg

いりこ出汁が、絶妙に舌を刺激しますので
旨いしか言いようがないです。
絶品です。

御馳走様でした。

三宮の仕事が終わり、上本町で仕事終わりの後に
御邪魔した立ち呑みは・・・

DSCF4169_convert_20120228195600.jpg

上本町の中井酒店さんです。
角打ちですが、肴が充実している御店ですね。
大瓶ビール・生姜天・下足天を注文。
一品のボリュームは有ります。
立山の吟醸・秋鹿・なまこを食しまして
2050円でした。
一人前のボリュームが凄く二人以上で、御邪魔すれば
楽しめる御店です。

御馳走様でした。

讃岐麺房すずめ
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F
電話:078-251-1319
営業時間:11:00~14:00(L.O) 17:00~20:00(L.O)(売り切れ次第終了)
定休日:金曜の夜 土曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#341 No title
あっちゃこっちゃ詳しいですねー
上本町はさっぱり分かりません
ハイハイタウンぐらいかな分かるの
あぶさん凄いっす!
#342 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
ハイハイタウンは、立ち呑み屋さんが
増えてきていますが、昼飯を探していた時に
チェックした御店で、初訪問でした。
常連らしき怖いおっちゃんが居たので
写真は撮れませんでした。
次回訪問時には、写真付きで是非とも紹介したい
御店でした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

