

関西地方で冬から春への変わり目は、何時かと言うと
経験上、奈良のお水取りが終われば寒い日は来ないと
ここ数年思ってましたが、今年は外れです。
お水取りの日が寒かったし、終ってからも真冬の
冷たい風が吹き荒みました。
コートは終わりと宣言しましたが、
月曜からコートを着てしまいました。
明日からもう寒い日は無いと信じて
コート封印宣言です。(二度目  汗!!)

3月8日に御邪魔したのは・・・

DSCF4408_convert_20120314192515.jpg

天下茶屋と新今宮の中間点にあります
【すき焼き・鍋物 なべや】さんです。

有名ブロガーさんが、訪問して一時は
超満員状態でしたが、今は地域密着の
御客さんの構成でした。

この御店のコンセプトは、安価且つ、てんこ盛りの鍋で
客を惹きつけることですので一度訪問すれば
リピーター間違い無しです。
ブームで乗った御客さんが、気の毒です。

DSCF4414_convert_20120314193111.jpg
DSCF4411_convert_20120314192825.jpg

注文したのは・・・

DSCF4412_convert_20120314192925.jpg

かき鍋(味噌)です。

DSCF4413_convert_20120314193013.jpg

特盛の牡蠣鍋は、天晴れです!

DSCF4410_convert_20120314192657.jpg

鍋が、できるまではビールで時間潰しです。

DSCF4415_convert_20120314193204.jpg

鍋が炊き上がりましたので・・

DSCF4416_convert_20120314193250.jpg

美味しく頂きます。
ビールの次は・・・

DSCF4417_convert_20120314193335.jpg

熱燗を注文。
寒い日だったので劇旨でした。

食材を完食しますと
〆には・・・

DSCF4418_convert_20120314193416.jpg

饂飩を注文です。
残念な饂飩ですが、この御店でそこまでハードルを
上げるのはコクです。
御腹一杯になりました。

御馳走様でした。

すき焼き・鍋物 なべや
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
営業時間: 14:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日



blogram投票ボタン


トラックバック一覧

コメント一覧

#355 No title
なべやは強烈ですねー
一度行ってみたいと思いながら
ついついたつ屋のもつ鍋に行ってしまいます
駅から遠いんで面倒臭くなっちゃうんですよねー
#356 アルティマサンへ
コメント有難う御座います。
たつやさんも良いですが、一人呑みでは
せわしない感が有ります。
鍋屋さんは、一人でもゆったり呑める御店です。
天下茶屋から行けば、街の雰囲気も楽しめ
御勧めです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

