

麺屋 じゃんぷ亭

まだまだ、寒い日が続きますね。
昼間は、日向ではポカポカ陽気ですが
朝晩冷え込みます。
今年は、寒さのせいで桜の開花が1週間ほど
遅れるみたいですね。

3月12日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4426_convert_20120321203956.jpg

南森町の【麺屋 じゃんぷ亭】さんです。
以前一度味噌ラーメンを食しに御邪魔しましたが、
2度目の訪問です。

味噌ラーメン専門店で、つけ麺のメニューが店先に
掲示されていましたので思わず入店です。
濃厚魚介豚骨が主流となっていますので
味噌ベースのつけ麺に興味津々です。

DSCF4420_convert_20120321203645.jpg

味噌ベースのつけ出汁です。

DSCF4421_convert_20120321203724.jpg

大盛で注文です。
個人的には、海苔は不要です。

DSCF4422_convert_20120321203756.jpg

つけ出汁には、叉焼・メンマが入っているのは
GOODです。
別でトッピングされてますと、冷蔵庫に冷やしたものが
そのまま提供されますので、つけ出汁に入れて食すると
つけ出汁の温度が急激に下がりますので終盤のつけ麺の
旨みが落ちます。

DSCF4424_convert_20120321203832.jpg

麺はチュルチュルです。
然しながら麺の長さが、通常の半分位で
ズズズッズとすすることが出来なく
残念でした。
もう一寸長くしても良いのでは・・・
出汁の冷えにくくするため考慮されたものであれば
麺を啜るのを犠牲にした大きな代償となっています。

DSCF4425_convert_20120321203907.jpg

食べ終わる直前に、スープ割りが出てくるあたりは
天晴れです。

DSCF4428_convert_20120321204049.jpg

13時以降の麺に期待です。
御馳走様でした。

麺屋 じゃんぷ亭
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-1-4
電話:06-6354-3221
営業時間:[月~土]11:00~21:00
定休日:日曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

