fc2ブログ

麺や 天啓

日本の原発で稼動しているのは1基のみ。
電力需給の少ない季節ですが、残りの一基を
停めても混乱は無い筈。
最低限のベースは、原発無しで賄える事が
今回、はっきりしました。
何百年に一度の天災が、起こった時に
悲しむ人達のことを考えますと、原発の
常時稼動には反対です。
最低限での稼動を望みます。
但し、原発を停めて火力発電等を運転させると
二酸化炭素の発生量が、格段に増えますので
自然エネルギーへの移行までは、私達が我慢する
ことが必要となりますので頑張っていきましょう。

3月21日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4454_convert_20120325190828.jpg

日本橋にあります【麺や 天啓】さんです。
初訪の御店です。

DSCF4466_convert_20120325192226.jpg
DSCF4465_convert_20120325192132.jpg

メニューは、つけ麺・らあ麺・脂そばの3種類の、らあ麺屋さんです。

DSCF4455_convert_20120325191310.jpg
DSCF4456_convert_20120325191350.jpg
DSCF4457_convert_20120325191441.jpg
DSCF4458_convert_20120325191521.jpg

注文したのは・・・

DSCF4460_convert_20120325191716.jpg

大根サラダです???
ランチタイムは、サラダが無料で提供されます。
麺の茹で時間に、シャッキシャッキの大根サラダは
前菜には良いですね。

DSCF4461_convert_20120325191755.jpg
DSCF4462_convert_20120325191838.jpg

注文は、つけ麺(大)です。
旨そうな麺・チャーシュー・メンマと濃厚そうなつけ出汁です。

DSCF4463_convert_20120325191931.jpg

極太麺が、濃厚つけ出汁を引張り揚げますので
蕎麦のように、先の部分を漬けるだけで出汁を感じることが出来ます。
麺が旨いので、出汁が濃厚すぎるのが一寸勿体無いかも。

DSCF4464_convert_20120325192024.jpg

麺完食時には、ほとんどつけ出汁は無くなっていましたが
残りでスープ割りを頂きました。

DSCF4459_convert_20120325191602.jpg

スープ割りの途中に入れましたが
程好い酸味と玉葱のシャッキシャッキ感が良かったです。

御馳走様でした。

麺や 天啓
住所:大阪府大阪市中央区高津2-7-3
電話:06-6211-1241
営業時間: 月~木 11:30~21:00
      金・土 11:30~翌2:00
定休日:日曜日



blogram投票ボタン
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する