

大連食府

先週の木曜・金曜と東京方面に久々の出張です。
九時前の新幹線で品川まで、品川から東海道線で藤沢に。
13時から打合せで藤沢着が12時半過ぎで食事時間は20分。
前に御邪魔した、家系ラーメン店に行くも行列で断念!
ウロウロして見つけました。

DSCF4559_convert_20120402202022.jpg

中華料理の【大連食府】さんです。

DSCF4558_convert_20120402201944.jpg
DSCF4557_convert_20120402201905.jpg

色々なメニューを看板で宣伝していますが、御店に入り
着席し注文する前にメニューが手渡され単品メニューの多さに
ビックリです。

時間が無いことも有り早く提供されるのは
サービスランチと判断し注文です。
注文したのは・・・

DSCF4552_convert_20120402201441.jpg

にんにくのめと豚肉炒め(680円)です。

DSCF4554_convert_20120402201654.jpg

熱々のスープのため鮮明でなく申し訳ありません。
このスープを一口飲んで甘ったるいと思いましたが旨いんです。
甘さの正体が、玉蜀黍の欠片からと解って頂きますと
甘さが許せるんです。
得体の解らない甘さだと飲む気もしません。

DSCF4553_convert_20120402201603.jpg

御箸で食するのが追いつかないため、スプーンが添えられているほど
大盛です。
これだけ大量に、大蒜の芽が入っているのは驚きです。
御飯・スープは、おかわり自由みたいですが
これだけで腹一杯になりました。

DSCF4555_convert_20120402201736.jpg

杏仁豆腐までついて、680円は嬉しい価格です。

御馳走様でした。

大連食府
住所:神奈川県藤沢市南藤沢市6-12
電話:0466-28-8509
営業時間:[月~日]11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:第3日曜



blogram投票ボタン


トラックバック一覧

コメント一覧

#361
かなり良い盛りでお得感ありますね~!
しかし打ち合わせ前にニンニクの芽は大丈夫でしでしょうか?
#362 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
当日は社内打ち合せだったので
気にせず頂きましたが、翌日は客先打合せ
だったのでやばかったかも??
味付けも良くボリュームも有り
当たりの中華屋さんでした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

