

寿し処 つきぢ 神楽

藤沢で社内打合せも終わり、翌日お客様との
打合せがあるので大井町のホテルにチェックインしました。
夕食は、品川で飲み会が決定していましたので
それまでの時間を大井町駅を探索です。
角打ちは無かったのですが、串カツの立ち呑み屋さんを
発見し入店です。(写真は有りません)
U字のカウンターで15名程入れるかな?
飲み物はALL300円でした。
瓶ビール(小瓶)アテにウズラ・豚・紅生姜を
注文しました。(各100円)
東京で紅生姜の串カツには感激です。
初めに提供される小盛りキャベツは無料です。
大阪と違うのは、味噌が皿に少し添えられています。
追加でハイボールを頂き、1000円弱で退店です。
大阪でも通用する御店と確信しましたが
店名等は、この後2軒飲み倒し吹っ飛んでいました。
場所は、記憶していますので次回出張時に再訪します。
(何年後???)
翌日は、目黒方面で客先と打合せをしっかり行い
昼からはフリーとなりましたので築地に突撃です。

DSCF4561_convert_20120404193247.jpg

築地が想像以上に狭いエリアでした。
一時を越えていましたので、ランチに何を食するのかを
求めて流離いましたが決定しました。

DSCF4570_convert_20120404193918.jpg

訪問したのは【寿し処 つきぢ 神楽】さんです。
幻の鮭児を提供する御店みたいですが売り切れでした。

DSCF4568_convert_20120404193749.jpg

店主が贅沢握りをお勧めするので注文です。

DSCF4562_convert_20120404193328.jpg

ビールを注文すると付だしが提供されました。
ポン酢が旨いので、魚の旨味を引き出していました。

DSCF4563_convert_20120404193404.jpg

DSCF4564_convert_20120404193510.jpg

DSCF4565_convert_20120404193553.jpg

DSCF4566_convert_20120404193628.jpg

寿司は、旨かったです。
特に炙り物が、食感を残しつつ香ばしさもあり
良かったです。

DSCF4567_convert_20120404193712.jpg

ぼやけて申し訳ありませんが、シャリが赤酢を使った小振りの
シャリです。
このシャリが、旨いか不味いかと問われれば間違いなく
旨いです。
初めての赤酢シャリですのでそう思うのでしょうね。

然し、2100円のメニューでしたので
相応と感じましたが、4000円では
明らかに高く感じるでしょうね。

御馳走様でした。

寿し処 つきぢ 神楽
住所: 東京都中央区築地4-14-13
電話: 03-3541-4180
営業時間: 07:00~23:00
定休日:無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#363 No title
はじめまして☆ にの です。

大阪で 札幌ラーメンが食べられるのですね~。

札幌人として 応援したいっ!!
#365
コメント有難う御座います。
はじめまして、今後も宜しくお願いします。

大阪でも北の食材が楽しめる御店も多いので
応援御願します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

