

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

ブログは、夕食時に酒を呑みながらノートPCで書いていますが
ブログUPしようとキーボードを叩くもSDFGHJKあたりが
入力されません。
そういえば、先週末に酔っ払って雑巾でキーボードを
掃除した記憶があります。
PC修理屋さんに電話して症状を説明し修理が可能か聞きますと
SONY VAIOの場合は、キーボードの交換が
必要で二万円位かかるそうです。
PCを店に持ち込んでから10日程掛かるみたいで
長期入院させることができない状況なので
1980円でUSBキーボードを購入しました。
当分外付けキーボードで頑張ります。

4月5日のランチに御邪魔したのは・・・

DSCF4606_convert_20120409184428.jpg

難波グランド花月の南にあります【宗家一条流 がんこラーメン十八代目】さんです。
塩ラーメンが有名な御店で久々の訪問です。

入口の券売機で食券を購入し着席です。

DSCF4603_convert_20120409184206.jpg

塩ラーメン(ねぎ油)です。

DSCF4605_convert_20120409184349.jpg

麺の食感・喉越しも良い感じですね。

DSCF4604_convert_20120409184307.jpg

スープが好みの別れ目ですね。
塩の濃さが心地よく感じられるので、有りです。
スープをほぼ完汁しましたが、塩辛さによる喉の渇きもなく
旨さが残っていました。
12時前でしたが、行列もなくゆっくり楽しむ事が出来ましたので
再訪確実です。

御馳走様でした。

宗家一条流がんこラーメン十八代目
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
営業時間:11:30~16:00 17:00~20:30
定休日:不定休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

