

中国菜 OIL

桜の散りゆくもの悲しさを感じます。
今朝通勤時に、道路一面に桜の花びらが
散りばめられた光景を眼にして、散り際の
美学の中の悲しさを強く感じました。

4月12日に御邪魔したのは・・・

DSCF4645_convert_20120416202038.jpg

2回目の訪問となります【中華菜 OIL】さんです。
このときは、13時半位の遅めのランチでしたが
ほぼ満席で、着席後に直ぐ満席となり待ちも出てました。
流石の人気店です。

注文したのは・・・

DSCF4641_convert_20120416201744.jpg

人気No1のマーボー豆腐定食です。
デフォルトで注文するも、常連さんは激辛を
注文しています。

DSCF4643_convert_20120416201912.jpg
DSCF4644_convert_20120416201953.jpg

このコンビは前回と同じです。

DSCF4642_convert_20120416201826.jpg

見た目は、見るからに旨そう辛そうな
マーボー豆腐ですが、唐辛子の辛さはそれ程
何のですが山椒系の舌に刺す辛さは刺激的です。
癖になる辛さです。
辛さを許容できるのは、ひき肉の旨さが
出ていることで辛さを抑え旨さに変えます。
これは、リピーターが続出するのは肯けますね。

御馳走様でした。

中国菜 OIL
住所: 大阪府大阪市福島区福島6-19-12
電話: 06-6442-1115
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日: 日曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#366 No title
ここのはスパイシーで
カレーに一脈通ずるとこがあると思いました
場所が行き難いのが…
#367 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
場所は辺鄙なところにありますが、
近くに客先があるので行くことが可能です。
辛さの中の旨さは病みつきになりますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

