

活麺 富蔵

4月18日の御昼の遅い時間に
御邪魔したのは・・・

DSCF4680_convert_20120422181837.jpg

四条畷の【活麺 富蔵】さんです。
第4回巡礼店で、つい最近コロッケ祭りの参加店でした。
生憎コロッケ祭りには参加できませんでした。

DSCF4670_convert_20120422181006.jpg
DSCF4671_convert_20120422181114.jpg
DSCF4672_convert_20120422181203.jpg
DSCF4673_convert_20120422181253.jpg

メニューも進化しています。
注文したのは・・・

DSCF4674_convert_20120422181327.jpg
DSCF4675_convert_20120422181406.jpg

ネギが提供されます。
別で提供されるのは嬉しいサービスですね。
冷やし系では、ネギ不要なので別提供は良いっす。

DSCF4676_convert_20120422181445.jpg

竹玉天ぶっかけです。

DSCF4677_convert_20120422181529.jpg

うどんは太麺が好みですが、富蔵さんのモチモチ細麺は
太麺を凌駕出来る旨いものです。
さらに、竹天が旨いっすね。
旨さを凝縮されている味のある竹輪です。

途中で大将から、釜コロうどんが裏メニューで提供してるとのことで
御願しました。
混んでない時間帯に来れたのがラッキーでした。
ぶっかけを大盛にしなくて良かった。

DSCF4678_convert_20120422181612.jpg

食されたブロガーさんの写真を見て
涎ものでしたので感動です。
底にチーズがあるので、全体をグッチャグッチャに
掻き回してから召し上がって下さいとのことで

DSCF4679_convert_20120422181713.jpg

グラタン風の味となってますが、細麺が
コロッケソースを旨く絡めて旨いっす。
濃い味なので、この量が適量ですね。
ワインの御供・おやつで重宝するうどんです。

会計時に・・・

DSCF4685_convert_20120422182011.jpg
DSCF4682_convert_20120422181916.jpg

活麺富蔵 巡礼会員の証 会員番号67番を頂きました。
第5回巡礼まで有効みたいです。
今度は、夜富を御邪魔したいです。

御馳走様でした。

活麺富蔵
住所:大阪府四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル 1F
電話:072-862-4154
営業時間:11時00分~麺売り切れまで ラストオーダー20時30分
定休日:基本月曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#370 No title
釜コロよくできた1品ですよね。
確かに半玉が適量かもしれませんね。
#371 うどんかふぇさんへ
コメント有難う御座います。
釜コロと白ワインの愛称は良いかも!
饂飩屋さんでワインは、有ると思います。
#372 No title
あれ?今回はお仕事中でしたか?お酒がありませんね~(笑)
うどんをアテに飲むのには良いお店ですよね!
#373 うっし~師匠さんへ
コメント有難う御座います。
隠れて一杯行きたかったのですが
この後仕事に付き断念です。
師匠からのリクエストと大将に聞きましたが
御酒にピッタリのアテですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

