

黒龍天神樓

連休明けの蒸し暑い御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4726_convert_20120508190535.jpg

天満駅前の【Black Dragon (黒龍天神樓)】さんに2回目の訪問です。

DSCF4723_convert_20120508190206.jpg

夏場は御茶より氷水が嬉しいですね。

DSCF4722_convert_20120508190124.jpg
DSCF4721_convert_20120508190027.jpg

注文したのは・・・

DSCF4724_convert_20120508190252.jpg

ワンタン入り翡翠冷麺です。
今夏初の冷麺です。
具沢山で、麺が隠れています。

DSCF4725_convert_20120508190500.jpg

翡翠色の麺は、ホウレン草か緑色野菜を練りこんだものか解りませんが
歯応えの良い食感が絶妙です。
胡麻ダレもピリッとした辛みをMIXしており完成度は満点です。
モヤシ・胡瓜・トマト・レタスとワンタン・蒸し鶏・小海老天と
バランスの良い食材で且つボリューム感もあり
腹一杯になりました。
一緒に訪問した同僚は、ワンタン入り冷やし坦々麺を
注文して満足していました。

御馳走様でした。

この日の立呑みは・・・

DSCF4728_convert_20120508192750.jpg

新今宮の【ホルモンマルフク】さんです。
とりビーは、生にしましたので小さいカップで提供されます。

DSCF4727_convert_20120508192707.jpg

やっぱり旨い生レバー!

DSCF4729_convert_20120508192837.jpg
DSCF4730_convert_20120508192915.jpg

アカセンにホルモン!!
樽ハイを3杯ほど頂きました。

隣の見知らぬ御客さんとその横の見知らぬ御客さんと
話が盛り上がり次の店に繰り出しました。

DSCF4731_convert_20120508193152.jpg

歌える小料理屋さんですが写真は無し。
人生の先輩二人が口論をして解散!
流石に新今宮界隈は面白い!!

御馳走様でした。

ホルモン マルフク
住所:大阪府大阪市西成区太子1-6-16
電話:06-6641-8848
営業時間:月~土9:00~21:30 日9:30~21:00



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#380
う~ん面白いですねぇ
口論になるほど自説がしっかりあるんでしょうね~!
#381 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
立呑み屋さんでは、すっかり意気投合していたのに
酒量が増えるにつれ、生き様がはっきり現れるので
勉強になりました。
先輩の二人は64歳の同い年で、今までの人生も
波乱万丈で聞き入っていました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

