

釜たけうどん

今夜は冷えますね!
家でトマ酎を呑んでますが震える寒さに
熱燗が恋しいです。

昨日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4786_convert_20120511204601.jpg

難波の【釜たけうどん】さんに久々に訪問です。

DSCF4785_convert_20120511204516.jpg

メニューも増えておりご飯ものがラインナップされていました。

注文したのは・・・

DSCF4782_convert_20120511203939.jpg

ぶっかけ(冷)と、かやく御飯です。

DSCF4783_convert_20120511204328.jpg

艶ピカのモチモチ感有る饂飩は流石本店仕様です。

DSCF4784_convert_20120511204418.jpg

かやく御飯の上には、温玉天と葱がトッピングされています。
かやく御飯に濃い味に仕上がってますので温玉を崩して
掻き混ぜれば黄身に負けない味付けとなり旨いっすね。

御馳走様でした。

昨日の立呑みは・・・

DSCF4787_convert_20120511204650.jpg

JR京橋駅南口から徒歩1分の【お立呑み 京橋いなすい】さんです。
京橋駅南口周辺は、ひっそりしていますが穴場の立呑み店があります。
カウンターに、その日の一品がズラリ並んでいます。
御袋の手作り料理です。
頂いたのは、生、ポテサラ・角ハイ*2、手作り春巻きで
1500円位でした。
良い、お立呑み店です。
御馳走様でした。

釜たけうどん
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
電話:06-6645-1330
営業時間: 11:00~16:00
定休日:月曜

お立呑み 京橋いなすい
住所:大阪府大阪市城東区新喜多1-1-3
電話:06-6933-5705
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

