

讃岐うどん 小麦や

昨日、TVで【プリンセス トヨトミ】が放映されてまして
途中から観てました。
原作の本を完読してたので、大阪人の心が詰まったものが
どのように演者に届いているかが見所でしたが
大阪国王の中井貴一さんは渋く大阪国王を演じられてました。
最後が一寸雑に纏められたのが残念でした。
原作を読むのがお勧めですね。
但し、綾瀬はるかは可愛いっすね!

5月11日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4794_convert_20120513185723.jpg

福島にある【小麦や】さんです。
なぜか*のランチさんとかぶって訪問しましたが
12時半位の訪問でしたので入れ違いでした。

DSCF4788_convert_20120513185128.jpg
DSCF4789_convert_20120513185213.jpg

注文したのは・・・

DSCF4791_convert_20120513185454.jpg

温玉きつね冷やし酢橘うどんです。
夏場限定のメニューのようです。

DSCF4792_convert_20120513185530.jpg

太麺が旨いっすね。

DSCF4793_convert_20120513185608.jpg

御揚げさんは、甘さたっぷりで好みの味です。

所謂冷や冷やですが、最初はすっきりした出汁ですが
揚げの甘さ、卵の黄身が溶けだすと万人受けする
味に変化します。
素の冷やしうどんが食したいですね。

御馳走様でした。

DSCF4790_convert_20120513185352.jpg

讃岐うどん 小麦や
住所:大阪市福島区福島6-8-21 
電話:06-6451-7800
営業時間:10:55~15:00
定休日:日曜・祝日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

