

なべや

大阪で生存中には観る事の出来ない金環日食!
観なければ罪悪感さへ漂う世の中の動向・・・
大体、朝7時前から仕事をしているので
無理せず会社から観る事が出来ました。
7時ごろは晴天で観測日和で肉眼では観る事が出来ず
簡易眼鏡で観ました。

天体ショーが始まりました。
DSCF4854_convert_20120521193054.jpg
DSCF4855_convert_20120521193137.jpg
DSCF4856_convert_20120521193221.jpg

右上から欠け始めましたが

DSCF4857_convert_20120521193310.jpg

分厚い雲が邪魔をします。

然し奇跡が・・・

DSCF4859_convert_20120521193356.jpg
DSCF4860_convert_20120521193443.jpg

雲の切れ目から肉眼で見る事が出来ました。
シャッターチャンスを逃し、リングは撮影できませんでしたが
肉眼で観る事が出来ました。

5月14日の夜に御邪魔したのは・・・

DSCF4830_convert_20120521194919.jpg

西成の【なべや】さんです。
冬の鍋は、当たり前ですがこれから夏を迎えるに当たり
夏でも美味しく頂ける御店です。

DSCF4827_convert_20120521194651.jpg
DSCF4824_convert_20120521194506.jpg
DSCF4825_convert_20120521194540.jpg
DSCF4826_convert_20120521194618.jpg

壁のメニュー札も新しいものになっていました。

注文したのは・・・

DSCF4821_convert_20120521194250.jpg
DSCF4822_convert_20120521194339.jpg

鶏みんち鍋の味噌味です。
この御店の鍋は、鍋に具材を目一杯入れた状態で
提供されますが、鶏みんち鍋は味噌出汁を沸かす途中に
自分で鶏団子を鍋に投入してから野菜を入れます。

DSCF4823_convert_20120521194431.jpg

DSCF4828_convert_20120521194739.jpg

旨い味噌出汁に、鶏みんちの旨味が融合し最高です!

DSCF4829_convert_20120521194834.jpg

〆は中華そばで。

御馳走様でした。

なべや
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
電話:06-6632-5716
営業時間:14:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#388 No title
私も見ることができました
毎日7時前からお仕事とは驚きです
働きすぎると身体いわしまっせ~

もうデブの私には鍋はオフシーズンです
#390 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。

夜の残業が嫌いなので、朝にしているだけです。
夜は早く寝ますので身体には良いですよ!

なべやさんは、もうすぐ冷房が効きますので
夏場も大丈夫です。
#392 No title
うちから比較的近いんでここは
ずっと行きたいと思っているうちに、
冬が終わっちゃいました。
#393 うどんかふぇさんへ
コメント有難う御座います。
夏場はクーラーが効いていて
心地よく一人鍋が頂けますので
夏訪問も有りですよ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

