

中国家庭菜館 宝喜

記憶力???
ゴルフで巧い人は、1回行ったコースの
レイアウトを鮮明に記憶し、且つ自分が打った場所
使ったクラブの番手を覚えていることです。
グルメブロがーも同じで、数年前に行った御店で
座った場所・注文したメニュー・食した時の味覚が
記憶されているようですね。

残念ながら、ゴルフもグルメも当て嵌まりません。

良いように考えると、毎回新鮮に向き合えると
いうことで御容赦ください。

何故そう思うかは、今回訪問した【中国家庭菜館 宝喜】さんで
半年前位に食したメニューと同じものを注文しましたが、
初めて食したと思ったからです。
記憶の容量は、激減しています。

DSCF4837_convert_20120523194540.jpg

DSCF4831_convert_20120523193940.jpg
DSCF4832_convert_20120523194023.jpg

前回はノーマルのランチでしたが
今回は大盛を注文です。

DSCF4833_convert_20120523194058.jpg
DSCF4835_convert_20120523194356.jpg
DSCF4836_convert_20120523194509.jpg

大盛は、鶏唐が2個から1個増の3個ですが、
それ以上に天津麻婆丼の御飯の量が半端じゃないですね。

DSCF4834_convert_20120523194148.jpg

結構辛めの味付けですが、天津(タマゴ)で
辛さが中和されています。

大盛は、ご飯の量が自分にとっては半端な量なので
久しぶりの腹一杯でした。

御馳走様でした。

中国家庭菜館 宝喜
住所大阪府大阪市北区天満2-8-4
電話:06-6358-3574
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:月曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#394
記憶に鮮明さを欠きます
同じ本の購入が目立ちます…
たいがい面白くないものです
#395 アルティマさんへ
年々忘れる事象が増えてきています。
明らかに老化現象です。
脳の柔軟体操が必要ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

