

長田本庄軒 三宮センタープラザ店

昼間は、完全に夏模様!
クールビズ導入でネクタイはしていませんが
ジャケットを着ての仕事ですので汗だくです。
明日から半袖で出撃です。
それでも汗だくになりそう???

5月18日の夕方に御邪魔したのは・・・

DSCF4846_convert_20120528202250.jpg

三宮センタープラザ地下一階にあります
【長田本庄軒】さんです。
昼の時間帯は行列ができる御店ですが
夕方の早い時間は、待ちがなくお勧めです。

DSCF4844_convert_20120528202200.jpg
DSCF4852_convert_20120528202811.jpg

注文したのは・・・

DSCF4848_convert_20120528202418.jpg

とりあえずビールです。
業務用冷蔵庫に冷やされたビールは、
久しぶりに味わったキンキンに冷えているビールです。
このビールだけで御邪魔しても良いかなと思うくらい
冷えたビールでした。

DSCF4847_convert_20120528202327.jpg

DSCF4849_convert_20120528202517.jpg

ぼっかけ玉子モダンです。
作り方は、麺を茹でてから焼きそばを作ります。
出来た焼きそばを玉子の入ったボールに移し
玉子を絡めます。
お好み焼きの生地をクレープ状に伸ばし
その上に絡めた焼きそばを乗せて出来上がりです。

DSCF4851_convert_20120528202717.jpg

2~5辛まで注文できますが
2辛を注文しました。
玉子を絡めている麺はそんなに辛くないので
どろソース・唐辛子・マヨネーズで調整します。

DSCF4850_convert_20120528202642.jpg

初訪ですが、モダンよりシンプルなぼっかけ焼きそばが
良さそうです。

御馳走様でした。

DSCF4853_convert_20120528202855.jpg

長田本庄軒 三宮センタープラザ店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1
電話:078-391-3314
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#398 No title
三宮あたりにいるとついつい餃子屋に
流れてしまいます
ここの焼きそばは私好みではなかったです
しかしいつも繁盛してますよね
#399 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
旅行のガイドブックにでも
載っているのでしょうか観光客が多いですね。
モダン焼きはイマイチでしたので
デフォルトの焼きそばを次回食べてきます。
キンキンのビールの誘惑には負けてしまいそうです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

