

中華料理 旭

何故に原発再稼働???
日本の一部の地域は未だに被曝地となっています。
先祖代々の土地で、普通に生活している人たちが
住むところを放棄せざるえないことが日本の一部で
起こりました。
被曝による被害がある状態で何故に再稼働???
あっては絶対困るのですが、原発稼働後に
同じ異常なことが起こったら誰が責任とるんですか?
被災されている方々の責任・賠償も一向に終わっていない状況で
再稼働して責任は誰が取るのですか?
誰も責任をとることが出来ないのであれば放棄しましょう!
何かあれば、責任をとりますと言うことは
誰もできないのですから。

5月21日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4872_convert_20120531203211.jpg

心斎橋にある【中華料理 旭】さんに初訪問です。

DSCF4862_convert_20120531202415.jpg
DSCF4863_convert_20120531202458.jpg
DSCF4864_convert_20120531202538.jpg

注文したのは・・・

DSCF4865_convert_20120531202632.jpg
DSCF4866_convert_20120531202730.jpg

酢豚ランチです。

DSCF4868_convert_20120531202855.jpg
DSCF4869_convert_20120531202931.jpg
DSCF4870_convert_20120531203111.jpg
DSCF4867_convert_20120531202819.jpg

酢豚ランチなのに海老天の多さにビックリです。
プリプリの海老天なのでOKです。
酢豚・シュウマイも旨かったです。
昼は、12時を過ぎたら続々と御客さんが入店します。
夜が狙い目かも知れませんね。

御馳走様でした。

DSCF4871_convert_20120531203030.jpg

中華料理 旭
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-12-6 心斎橋筋北商店街内
電話:06-6245-0406
営業時間: 11:00~21:00(LO 20:45)
定休日: 日曜日 年末年始(12/31~1/3)



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#400 No title
今回と同様の災害が起きた場合
被爆するのは地元民で大阪は被爆の可能性は
とても低いです
その地元が発電所再可動を望んでいるのに
大阪市長なんか関係ないやん
という図式です
若狭地方は原子力マネーでなりたっています
今更撤退されたら迷惑と考えています
実際に被災のリスクはあるので、今まで以上に
補助金などをむしりとってやろうということ
自分達のとこには地震はこないと思うものです
後10年して福島のもとあった場所に原発をとなったとき
おそらく地元での投票は誘致賛成多数でしょう
反対するのはその周辺の利権の及ばない地域のみ
そんなもんですね
#401 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。

地元の利権で再稼働を望んでいるのは解ります。
関西の経済界からの圧力に大阪市長が
屈したのも、情けないけど解ります。
放射線を多量に噴出し、その後遺症が出るのは
まだまだ先のこと。
原子力で発電することが是か非かを問われる時と
思います。
関西地方が、計画停電で経済が停滞するのは
このような状況ではやむを得ないと考えますが
原発稼働せずに失業する人も出てくるでしょう。
このへんを調整するのが政治家なのですが
期待できる政治が行われていないのが致命的です。
世の中が節電に向いている今が転換点と思いますが・・・


> 今回と同様の災害が起きた場合
> 被爆するのは地元民で大阪は被爆の可能性は
> とても低いです
> その地元が発電所再可動を望んでいるのに
> 大阪市長なんか関係ないやん
> という図式です
> 若狭地方は原子力マネーでなりたっています
> 今更撤退されたら迷惑と考えています
> 実際に被災のリスクはあるので、今まで以上に
> 補助金などをむしりとってやろうということ
> 自分達のとこには地震はこないと思うものです
> 後10年して福島のもとあった場所に原発をとなったとき
> おそらく地元での投票は誘致賛成多数でしょう
> 反対するのはその周辺の利権の及ばない地域のみ
> そんなもんですね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

