

麺屋・爽月

5月28日に、デジカメを退院させるべく
本町の富士フィルムのサービスセンターに
引き取りに行きました。
無事退院手続きも終わり小腹が空いたので
この看板に誘われ入店しました。

DSCF4007_convert_20120607194751.jpg

セルフスタイルな御店で、入り口に注文ブースがあり
冷やしぶっかけ醤油うどんを注文しました。
驚いたのは、茹で上げうどんがありそのまま氷水に
くぐらせ丼に投入し出汁大根おろしをかけて完成です。

DSCF4004_convert_20120607194635.jpg

380円ですのでこんなもんかと思いましたが
讃岐うどんを名乗るのは辞めて欲しいですね。
チェーン展開している御店が神と感じました。
この日の初めからの狙いは・・・

DSCF4014_convert_20120607195236.jpg

南海粉浜駅から徒歩3分にあります【麺屋・爽月】さんです。
【第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタ】
の御店です。

DSCF4008_convert_20120607194859.jpg
DSCF4009_convert_20120607194937.jpg

注文したのは・・・

DSCF4011_convert_20120607195051.jpg

勿論、ムッシュ釜あつ(ヒロシじゃないよハヤシだよ)を注文です。

DSCF4012_convert_20120607195139.jpg

饂飩が旨いのでハヤシソースが旨く絡みます。
ハヤシライスは今迄の人生で10回も食したことは
無いのですがムッシュ釜あつはありですね。
シチューやカレーにせずに、あえてハヤシライスでの
メニューにした大将に天晴れです。
町の洋食屋さんでハヤシライスを初食したいと思いました。

御馳走様でした。

麺屋・爽月
住所:大阪府大阪市住之江区粉浜2-11-3
電話:06-6606-8092
営業時間:11:30~14:30(饂飩)17:30~21:00(蕎麦)
定休日:木曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#408 No title
なるほど!ハヤシもありですか!

近いうちに食べにいってきます(^ー^)ノ

「うどん・そば」と書いてるお店は、たいてい外れが多いですが、「麺屋・爽月」さんは違うようですね!
#409 No title
記念すべき一件目ですね
頑張って全件制覇しちゃってくださいね\(^o^)/
僕も今から夜営業にも関わらずムッシュをw
#410 うっし~師匠さんへ
コメント有難う御座います。
うどんの洋食化は今後も楽しみが一杯です!
文中、無断でリンク掲載しましたが
御容赦願います。
#411 第九の玄さんへ
コメント有難う御座います。
今回は1カ月で5軒ですので
ゆっくり楽しみたいですね。
〆は、塩焼きうどんで一杯行きたいですね。
限定メニューでハードルは高そうですが。
#412 No title
あぶさんはこちらからでしたか。
先日私もいただきましたが、美味しかったですね。
1ヶ月で5軒。私ものんびり楽しもうと思ってます。
#413 うどんかふぇさんへ
コメント有難う御座います。
5店の店主が同じテーマで
創作しても、我々の発想を超えた
力作を存分に楽しみましょう!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

