

もやしそばの店 ○は

今日は、台風が関西上陸の予報でしたが
昼一で和歌山に仕事があり、雨の中車を走らせ
向いました。
巡礼店のまさむねさんが定休日だったので
いずみさんへ向かいました。
しかし・・・

DSCF4900_convert_20120619185512.jpg

残念ながら閉店していました。
食べログで確認すると、大将が体調を崩され閉店したようです。
和歌山で旨い釜あげうどんが食せる御店で
地元の方が愛してやまない御店でした。
不揃いのうどんでしたが、大将の饂飩への思いが込められている
素晴らしい饂飩でした。
お疲れ様でした。
美味しい饂飩を有難う御座いました。

その後に御邪魔したのは・・・

DSCF4901_convert_20120619185610.jpg

JR和歌山駅東口から徒歩5分の【もやしそばの店 ○は】さんです。
初訪の御店です。

DSCF4902_convert_20120619185737.jpg
DSCF4903_convert_20120619185816.jpg
DSCF4904_convert_20120619185846.jpg

メニューが豊富です。
トッピングメニューも安い!!
注文したのは・・・

DSCF4905_convert_20120619185938.jpg

もやしそば醤油味大盛です。

DSCF4906_convert_20120619190025.jpg

スープは豚骨と和風だしのWスープとなってますが
和風だしがあまり感じられませんが、豚骨の臭みは
皆無です。
モヤシたっぷりですが、焼きが入ってますので
余分な水分は飛んでいてスープが水っぽくなく
程よい感じに仕上がってます。

DSCF4907_convert_20120619190127.jpg

麺は細目ですが、軟目だったのが残念です。
大将が、魔法のラー油を入れると旨いと言うので

DSCF4908_convert_20120619190204.jpg
DSCF4909_convert_20120619190246.jpg

途中で入れました。
スープが引き締まりより旨くなりました。

黄金の半チャーハンが200円とお安いので
次回は、豚骨ラーメン(太麺)+半チャーハンで
決定です。
お腹に余裕があれば、唐揚げ(3個)揚げ餃子(5個)
も頂きたいですね。

御馳走様でした。

もやしそばの店 ○は
住所:和歌山県和歌山市黒田2-1-31
電話: 073-418-3311
定休日:日曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#416 No title
こういうご当地ラーメン大好きですわー
#417 第九の玄さんへ
コメント有難う御座います。
ご当地ラーメンは良いっすね。
与那国島で食したソーキそばを
もう一回食したいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

