

めん処 つるつる亭

梅雨真っ盛りですが台風による雨以外は
余り雨がないようなのでカラ梅雨かもしれませんね。
梅雨前線が南海上に停滞することが多く
水不足や農作物にも影響が出ますので
適度な御湿りも必要です。

6月26日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF4949_convert_20120627212656.jpg

JR桃谷駅から徒歩10分の【めん処 つるつる亭】さんです。
【第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタ】の参加店です。

DSCF4941_convert_20120627211843.jpg
DSCF4942_convert_20120627212036.jpg
DSCF4943_convert_20120627212128.jpg

お昼のサービスセットが御徳みたいですが、
注文したのは勿論・・・

DSCF4944_convert_20120627212211.jpg

自家製チョジャンの和え麺定食です。

DSCF4945_convert_20120627212254.jpg
DSCF4946_convert_20120627212350.jpg
DSCF4947_convert_20120627212452.jpg

うどんは、適度なコシとモチモチ感があり旨いです。
チョジャンは初めて聞いた言葉ですので
どのような味のものかは想像出来なかったのですが
食してみますと酸味があり辛みが追いかけてくるような
和え麺でした。
酸味が程良く出ていますので、もうすこし辛みのパンチが
あれば刺激的で良かったように思います。
チャーシューは激旨でした。

御馳走様でした。

めん処 つるつる亭
住所:大阪府大阪市生野区勝山北3-8-20
電話:06-6717-3737
営業時間: 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#420 No title
悪くないと思いますが
食指が動かないっす
#421 No title
辛いのは苦手だけど

食べてみたいような。
#422 カメさんへ
コメント有難う御座います。
辛いのはそんな強くないのですが
チョイ辛の饂飩も有りですね。
#423 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
創作うどんですが、メニューの定常化に
なるようなものには出会えませんね。
ただ、1回で結果がでるもので
ないと思いますので頑張って継続して
もらいたいです。
#426 No title
店主さん、いろいろ考えて頑張っておられますね!

今後が楽しみですね~(^^)
#429 うっし~師匠さんへ
連続コメント有難う御座います。
饂飩の概念も変える創作饂飩最高です!
第3回の御題が何か?ワクワクします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

