

極楽うどん TKU

今日の昼間は夏本番の暑さでした。
急に暑くなると身体が順応することが難しいので
十分な睡眠が必要ですよ!

6月27日の夜に御邪魔したのは・・・

DSCF4968_convert_20120702195144.jpg

JR玉造駅から徒歩2分の【極楽うどん TKU】さんです。
【第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタ】の参加店です。

DSCF4970_convert_20120702195342.jpg

どうしても祭りメニューを食したくて15分前に到着で
ポールゲットです。
以前は無かった行列用の案内表示がありました。

DSCF4971_convert_20120702195421.jpg
DSCF4972_convert_20120702195512.jpg

スペシャルメニューに祭りメニュー!!!
一人一品の注文となれば、究極の選択となります。
注文したのは・・・

DSCF4973_convert_20120702195549.jpg

まずは、ビールで栄養補給。

DSCF4974_convert_20120702195625.jpg

【塩焼きうどん】です。

DSCF4975_convert_20120702195747.jpg
DSCF4976_convert_20120702195836.jpg
DSCF4978_convert_20120702200005.jpg

驚愕の塩焼きうどんでした。
外食での焼きうどん注文率は無いに等しいもので
家で自分で作る時もオイスターソースで作るので
塩焼きうどんは、初食です。
塩加減が最高に加えて、うどんの茹で加減・焼き加減が
絶妙で、焼きうどんの御店でも成功間違いなしです。
この焼きうどんを超えるものが、今後の人生で食することが
出来るのでしょうか?
と思えるものでした。
玉子を投入するのが、焼きうどんに対して申し訳なく
潰してすき焼きのように麺を潜らせ頂きました。
焼酎も進みまくりです。

DSCF4979_convert_20120702200043.jpg
DSCF4980_convert_20120702200124.jpg
DSCF4981_convert_20120702200216.jpg
DSCF4984_convert_20120702200426.jpg

【桜井】【不二才】【池の露】を頂きました。
行列も少ないようだったのでスペシャルの【極楽ひやかけ】も注文しました。

DSCF4982_convert_20120702200300.jpg
DSCF4983_convert_20120702200351.jpg

今回のひやかけは2回行われた2回目のものです。
出汁は、昨年に食した円やかな優しい味から一変して
イリコとベースの出汁がガッツンと飛んでくる出汁です。
うどんもコシが強いものになっていて驚きです。
祭りは祭りで、目指すところは讃岐越えかと
強いメッセージがあったひやかけでした。

御馳走様でした。

DSCF4969_convert_20120702195242.jpg

極楽うどん TKU
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-4
電話:06-6981-1333
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#430 塩焼きうどん
店主のブログで作る大変さを認識したんですが!(^▽^;)

めっちゃお酒のアテになる美味しいうどんでしたね~!

定番化は難しそうなので、言わないことにします(笑)
#431 うっし~師匠さんへ
コメント有難う御座います。
酒好きの店主が、夜限定メニューとして
提供されたのは、御酒の御供として
出されたんだなぁと想像してしまいます。
定番化は無理としても年1回
食したいです。
#432 No title
プレミアム営業でお会いできそうですね~。
楽しみにしています!
#434 うどんかふぇさんへ
コメント有難う御座います。
プレミアム営業で、どんなメニューが出るか
今から興味深々です。
こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

