

蔵元 豊祝

日射対策のゴーヤカーテンから今年初収穫の
ゴーヤチャンプルを食しました。
採りたてのゴーヤは苦みが少なく瑞々しいので
旨いですね。
今年で3年目のゴーヤカーテンですが
中々涼しいですよ!

7月4日の夕方に御邪魔したのは・・・

DSCF5017_convert_20120707173404.jpg

近鉄奈良駅の駅外にある【蔵元 豊祝】さんです。
久々の訪問です。

DSCF5022_convert_20120707173830.jpg
DSCF5023_convert_20120707173919.jpg
DSCF5019_convert_20120707173532.jpg

まずは、豊祝セットを注文です。

DSCF5021_convert_20120707173734.jpg
DSCF5020_convert_20120707173645.jpg

500円は、御得なセットです。

DSCF5024_convert_20120707173954.jpg

蔵元なので、色んな御酒が楽しめます。
夏季限定の純米冷酒です。
夏場には日本酒は呑まないほうなのですが
この冷酒なら夏場でもOKですね。
程よく冷やされているのとキレが良いです。

DSCF5025_convert_20120707174046.jpg

黒板メニュー(画像なし)から刺身蒟蒻です。

DSCF5028_convert_20120707174445.jpg
DSCF5027_convert_20120707174401.jpg

なんかの金賞受賞した大吟醸です。
大吟醸ならではの雑未がなく円やかな
喉越しが最高に旨いです。

DSCF5026_convert_20120707174322.jpg

黒板メニューの葱焼きです。
白葱の串焼きを想像しましたが
薄揚げにシャキシャキの葱が詰まった
日本酒に合う美味しい一品です。

御馳走様でした。

DSCF5018_convert_20120707173457.jpg

蔵元豊祝
住所:奈良県奈良市東向28 奈良近鉄ビルB1
電話:0742-26-2625
営業時間:11時半~14時(ランチ営業椅子あり)
     16時~21時(立呑み時間)
年中無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#438
豊祝けっこうありますよね~!
玉造や森ノ宮にもありますが、いつも混んでますね
#439 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
西大寺店・奈良店は知ってますが
玉造・森ノ宮店は知りませんでした。
旨い日本酒が御手頃価格で楽しめるので
人気になるのも肯けます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

