

金久右衛門 梅田店 鳴門

最近は、蝉の大合唱で目覚めることが多いです。
地上に解き放たれ、最後の大仕事が大合唱。
大合唱で精根尽きて生涯の幕を閉じます。
今日の通勤途中で、生涯の幕を閉じた
蝉を雀が啄んでいてビックリしました。
雀は雑食なのは解りますがまさか・・・
恐るべし食物連鎖でした。

昨日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF5425_convert_20120809204143.jpg

兎我野町の外れにあります【金久右衛門 梅田店】さんです。
本店には、4年前位に一度御邪魔いましたが
玉五郎に次ぐ支店ラッシュの御店です。

DSCF5426_convert_20120809204219.jpg
DSCF5427_convert_20120809204303.jpg

注文したのは・・・

DSCF5428_convert_20120809204356.jpg

なにわブラックです。
中央に醤油の塊です。

DSCF5429_convert_20120809204429.jpg

掻き混ぜると濃厚な醤油ラーメンとなります。
麺は太麺をオーダーしました。
平打ち麺ですが、食感がイマイチでした、
チャーシュー・メンマは旨かったです。
スープは魚貝系をベースに醤油出汁ですが、
醤油が強すぎるので完汁できません。
次回は、アッサリ系のメニューを食してみます。

DSCF5430_convert_20120809204523.jpg

御馳走様でした。

一昨日の立呑みは・・・

DSCF5424_convert_20120809203936.jpg

西九条駅前にあります【鳴門】さんです。
老夫婦が営業されています。
年季の入った御店で、取り立てて旨いものがある
訳ではありませんが、心地よい時間を過ごせる御店です。
御馳走様でした。

DSCF5423_convert_20120809203828.jpg


金久衛門 梅田店
住所:大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F
電話:06-6367-5028
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
定休日:日曜

鳴門
住所:大阪府大阪市此花区西九条2-5-19
電話:06-6461-1829
営業時間: 16:30~20:00
定休日:日曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#453
西九条は立ち飲み天国ですね~!
#454 アルティマサンへ
コメント有難う御座います。
昨日は、お疲れ様でした。

西九条も中々ディープな御店が
ありそうで探索ポイントです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

