

塩の隆雅伝

今年の残暑も厳しそうですね。
今日は、遅すぎるけど墓参りに行ってきました。
伏見ですが、京都の盆地特有の暑さは厳しいです。

8月17日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF5455_convert_20120819182553.jpg

7月末にオープンしました【塩の隆雅伝】さんです。
家から原付で5分の地元店です。
場所は、寝屋川から枚方に抜けるニコニコ街道沿いにあります。
長続きしない御店の跡地であり、近くに来来亭があり
結構厳しい場所です。

DSCF5457_convert_20120819182759.jpg

【こだわりの塩ラーメン】と看板に掲げてますので
メニューに、醤油だ豚骨だとかあればげんなりしますが
塩専門店となってますので期待大です。

注文したのは・・・

DSCF5458_convert_20120819182847.jpg

餃子です。
小振りな餃子が6個です。
表面に油が無いパリッとした餃子ですが、
餃子餡も油の少ない締まった餡ですので
餡に肉汁が欲しいところですね。

DSCF5459_convert_20120819182935.jpg

隆雅伝塩ラーメンです。
細麺に鶏チャーシュー・白髪葱・炙り筍と緑の野菜です。
歯応えの良い細麺は旨いっすね。
黄金の塩スープは絶品です。
程よい塩味に、旨さがあり最後まで完汁できます。
トッピングも、スープから逆算されたようで
邪魔をしなく且つ箸休め的なトッピングです。
堺の人気店・千日前の人気店も食しましたが
塩辛さを旨さに変えた塩ラーメンは今迄食した
中で(あんまり塩ラーメンは食してませんが)
一番旨い塩ラーメンでした。
再訪問間違いなしです。

御馳走様でした。

DSCF5456_convert_20120819182713.jpg

塩の隆雅伝
住所:大阪府枚方市東香里南町2-10
電話:072-854-1785
営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:00
無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

