

おうどんやさん 三代目辨慶 饂の神

南の島で領土を巡ってゴタゴタが続いてますが
自国の論理だけを振りかざすだけでは
収拾がつきませんね。
二カ国共同で所有するのも選択肢の一つになっても
新しい試みかもしれませんね。
決して愛国心が無いわけでもないですが
世界的に、判断する機関が無いので
主義主張の行きつく先は、戦争か大国の論理と
なってしまうのも悲しい歴史の繰り返しですから。

8月19日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF5473_convert_20120821200111.jpg

京阪伏見桃山駅から徒歩3分の【おうどんやさん 三代目辨慶 饂の神】さんです。
一寸遅い墓参りの途中に初訪問です。

DSCF5463_convert_20120821195331.jpg
DSCF5462_convert_20120821195229.jpg
DSCF5464_convert_20120821195521.jpg

注文したのは・・・

DSCF5466_convert_20120821195700.jpg

【赤のつけめん】です。

DSCF5467_convert_20120821195740.jpg
DSCF5468_convert_20120821195820.jpg

細目の饂飩に、辛そうなつけ出汁です。
つけ出汁の中には、

DSCF5470_convert_20120821195936.jpg
DSCF5471_convert_20120821200029.jpg

分厚いチャーシューに温泉卵。
ホルモンもゴロゴロ入ってました。

辛そうに見えますが食すと程よい辛さで旨いです。
全体的に纏まった一品でした。
カレーうどんも期待できますが、来年の墓参りに
なりそうです。

御馳走様でした。

DSCF5465_convert_20120821195608.jpg
DSCF5474_convert_20120821200207.jpg


おうどんやさん 三代目辨慶 饂の神
住所:京都府京都市伏見区両替町4-303
電話:075-622-2356
営業時間:〔平日〕11:00~15:00 17:00~23:00
     〔土・日・祝〕11:30~22:00
定休日:水曜日



blogram投票ボタン


トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

