

江戸堀 木田 讃岐うどん

西梅田から南に下った江戸堀界隈で饂飩の美味しい店を
探していると、土佐堀通りから路地をチョコット入ったところに
立派な門構えのお店を発見!

DSCF0330_convert_20100608193434.jpg

江戸堀 木田さんです。

3月30日に店内に入り左端のカウンターに着席。
店内を眺めるとカウンターの右端に着席しているのは、
【あまから手帖】編集顧問の門上武司氏ではないか。
有名人に逢うと、ドギマギする小心者ですが、店主も緊張気味のようです。
店主が、門上氏が帰った後に緊張したと仰ってました。

DSCF0530_convert_20100608194316.jpg

自分が注文したのは、

DSCF0332_convert_20100608193629.jpg

ちく玉天ぶっかけです。
美味しく頂きました。

メニューにあった,ひやかけと十品目のかやくごはんが気になっていたので
昨日行ってきました。
注文は勿論

DSCF0531_convert_20100608194403.jpg

ひやかけとかやくごはんです。

DSCF0532_convert_20100608194457.jpg
DSCF0533_convert_20100608194546.jpg

ひやかけの麺は、細めの麺です。自分の好みはもう一寸太麺かな。
キンキンに冷えたいりこ出汁は最高に旨いっす。

かやくごはんは少量ですが、流石と言える上品で旨いかやくごはんです。
十品が何かを感じる前に完食です。

ご馳走様でした。

DSCF0331_convert_20100608193546.jpg

江戸堀 木田 讃岐うどん

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23-31
電話:06-6441-1139
営業時間:[月~金]11:30~14:45(L.O.)17:00~19:45(L.O.)
     [土]11:30~14:45(L.O.)
定休日:日曜・祝日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

