

足立酒店 立呑み処ひがし田

今年も各地でゲリラ豪雨が発生していますが、
運の良いことに遭遇していません。
三宮で仕事の時間帯に、大阪市内は豪雨になっているとか
自宅に帰った瞬間に、豪雨が発生など
このタイミングが逆転すると・・・・
怖いから考えません。

9月4日の夕方に御邪魔したのは・・・

DSCF5676_convert_20120906191344.jpg

新今宮⇔動物園前の間くらいにある【足立酒店総本店】
さんに初訪問です。
この場所に立呑みが有ったとは、前を通り過ぎるまで
知りませんでした。
場所は、怪しい教会の道を挟んだ向かいです。

DSCF5672_convert_20120906190633.jpg

大瓶と焼茄子です。

DSCF5673_convert_20120906191207.jpg

温めなおした焼茄子も、生姜が効いて旨いっす。

DSCF5674_convert_20120906191243.jpg

他の立呑み屋さんで、目にしたメニューの
カレールーです。
他店では、自家製でしたが今回のはレトルトでした。
レトルトも近年旨くなっているので
これも有りですね。
御馳走様でした。

住所・電話等は解りません。


9月5日の夕方に御邪魔したのは・・・

DSCF5677_convert_20120906191449.jpg

魅惑のJR三宮東エリアにあります
【立呑み処 ひがし田】さんです。
うどん巡礼店【すずめ】さんの斜向かいです。

DSCF5683_convert_20120906192051.jpg

角打ちなので価格も御安目です

DSCF5680_convert_20120906191814.jpg
DSCF5679_convert_20120906191724.jpg

秋味に塩タンです。
麒麟はやっぱりラガーが旨いっすね。
塩タンは、そこそこ旨い。

DSCF5681_convert_20120906191908.jpg

冷奴も普通に旨い。

DSCF5682_convert_20120906192002.jpg

角打ちでは良く注文するブラックニッカの水割り。

店内は全面禁煙ですが、この空間にいると
煙草も欲しくならないのが不思議ですね。

御馳走様でした。

DSCF5678_convert_20120906191637.jpg

立呑み処 ひがし田
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通3-4-8
電話: 078-261-8457



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#473
足立の総本店は好きな感じです。
商売人の空気が感じられます
#474 アルティマさんへ
コメント有り難う御座います。
見落していた御店でした。
良い感じの御店でしたので
再訪問間違いなしです。

#475 精力的に立ち呑み廻られていますね!
やっとプレミアムナイトの記事をアップできました(^^;;;

勝手に記事をリンクさせていただいています。
事後になりますが、よろしくご了承願います<(_ _)>

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2240.html

一度、立ち呑みに連れて行ってください!

またよろしくお願いします<(_ _)>
#476 うっし~師匠さんへ
コメント有難う御座います。
文中リンク頂き有難う御座います。

師匠の御誘いであれば
喜んでどこでも御供いたしますので
宜しくお願い致します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

