

丹頂

初めて降りる駅には、テンションが上がります。
予備知識無しで、ウロウロするのが楽しいですね。
昨日の御昼に、初めて大阪港駅で降りました。
昼からの仕事が、駅近辺であったためです。
海遊館への道筋には色んな御店がありますね。
立呑みも1軒あり、昼から開いており
杯を傾け羨ましい限りです。
昼御飯に御邪魔したのは・・・

DSCF5830_convert_20120920201325.jpg

玉子のオブジェに引き寄せられ入店です。

DSCF5823_convert_20120920200745.jpg
DSCF5824_convert_20120920200832.jpg
DSCF5821_convert_20120920200430.jpg

茶碗蒸しラーメンが気になりますが、汗ばむ陽気なので
今回はパスです。
注文したのは・・・

DSCF5825_convert_20120920200909.jpg
DSCF5826_convert_20120920200950.jpg
DSCF5827_convert_20120920201023.jpg

配膳順に、御飯・漬物、玉子焼き、紫蘇入り餃子です。
玉子焼は、フワフワで旨いっすが出汁をもっと利かせればいいかも。
餃子は普通に旨かったです。

DSCF5828_convert_20120920201209.jpg
DSCF5829_convert_20120920201247.jpg

Bセットの、つるラーメンは丹頂鶴からつるラーメンとなっているのでしょうか?
麺は細麺で喉越しの良い麺です。
もやし・ニラが焦げていたのが一寸残念です。
スープは、そこそこですね。
このスープには、もやし・キクラゲだけのシンプルな構成が
旨いかも。
800円で、この品数は天晴れですね。
御馳走様でした。

DSCF5831_convert_20120920201419.jpg

丹頂
住所:大阪府大阪市港区築港3-8-7
電話:06-6576-6826
営業時間: [月~金]11:30~15:00 17:00~22:00
      [土日祝]11:30~22:00
不定休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

