

華風料理 一芳亭

今日の仕事は貝塚方面でしたが、仕事が終わり
貝塚駅に向かっている途中に、祭り囃子が聞こえてきて
祭り囃子のなる方へ向かっていくと、だんじりの倉庫が開かれ
だんじりの上で小学生が太鼓や鉦を、奏でています。
祭り前に、街中に祭囃子が響き渡り祭りを盛り上げる
のは街の結束力を高めて良いことですね。
だんじりが、無い街で育っていますので羨ましい限りです。
小学生から参加できるシステムも素晴らしいです。

今日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF5846_convert_20120925202417.jpg

2回目の訪問となります【華風料理 一芳亭】さんです。
前回来た時に気になっていた定食が有ったので再訪問です。

DSCF5841_convert_20120925201541.jpg

【きも照り定食】です。
昼夜問わず、きも照り定食と名乗ってメニュー化している御店が
有るのでしょうか?
非常に気になるところです。
探せばあるかな???

DSCF5842_convert_20120925201708.jpg
DSCF5843_convert_20120925201814.jpg
DSCF5844_convert_20120925201929.jpg

シュウマイ・スープ・御飯・漬物が配膳されます。
御飯は、大小どちらかが同じ値段で選択できます。
他店では食せない、皮が優しい口当たりのシュウマイは流石です。

DSCF5845_convert_20120925202330.jpg

メインの、きも照り定食が配膳されました。
たまねぎが多いですが、ずりも入っていて甘辛いタレで
旨く仕上がってます。
単品だけで見ると少量ですが、全て食すと腹満杯です。

御馳走様でした。

華風料理 一芳亭
住所: 大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
電話: 06-6641-8381
営業時間: 11:30~20:00
定休日:日曜・祝日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

