

なべや

夜空を見上げると秋の気配が・・
満月の一寸欠けているお月さんが輝いて見えます。
空気が澄んできてますので爽快です。
あと一カ月もしたら、引き締まった空気となりますので
夜空を見上げるのが楽しめますね。

一昨日の夜に御邪魔したのは・・・

DSCF5848_convert_20120927194323.jpg

天下茶屋と新今宮の中間に有ります【なべや】さんです。
一人で鍋を食したいときには、お勧めの御店です。

DSCF5855_convert_20120927194801.jpg

注文したのは・・・

DSCF5849_convert_20120927194400.jpg
DSCF5852_convert_20120927194628.jpg

取り敢えずビールと島らっきょです。
酒のアテに、島らっきょは最高です。

DSCF5850_convert_20120927194457.jpg
DSCF5851_convert_20120927194545.jpg
DSCF5853_convert_20120927194709.jpg

鶏の水炊きです。
水炊きで旨いかどうかは、ポン酢に左右されますが
ぎりの合格でした。

DSCF5856_convert_20120927194836.jpg

やっぱり鍋は旨いっす。
御馳走様でした。

DSCF5847_convert_20120927194211.jpg

日本酒は豊祝のようでした。

なべや
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
電話: 06-6632-5716
営業時間: 14:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#477 No title
い~ですね。
10年くらい前までは近くに一人鍋でゆっくりできる店があったんですが・・・

近所に欲しい1件です。
#478 カメさんへ
コメント有難う御座います。
一人しゃぶしゃぶ店は結構ありますが
鍋の種類が豊富なので、毎回注文を迷います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

