

のスた OSAKA難波千日前店

今日の御昼は、12時一寸前に地下鉄日本橋に到着し
南海難波駅に向かう途中で御店探し。
黒門市場の鮪屋さんは、一杯で諦め
ラーメン屋さん天地人・一八を横目で見ながら
マッチョさんを覗くと客がいない。
○丈さんは、いつもの行列で断念し大阪大勝軒も
一杯で、ハンバーグのかうぼーいさんも一杯で
御邪魔したのは・・・

DSCF5871_convert_20121001202447.jpg

【のスた OSAKA難波千日前店】さんに初訪問です。
優柔不断な上、予備知識無しで入店し、賄い醤油・賄い塩で
迷いましたが賄い醤油を注文です。

カウンターに着席し食券を渡すと、ニンニクはどうしますか?
の質問に何も考えず【御願します】と答えていました。

DSCF5866_convert_20121001202053.jpg

オススメの食べ方を見て、どか盛り店と気付きましたが
後の祭りです。
此花にあった団長さんで、並みを一度食しましたが
隣の方の男盛り?(大盛)を見て、この系統は
近づかないようにしていましたが・・・

DSCF5867_convert_20121001202144.jpg

配膳されました。
もやしのマウンテンです。
もやしを片付けようとしますが、結構の量です。

DSCF5868_convert_20121001202234.jpg

背油たっぷりのスープは、思ったよりも軽いですが
擂り降しのニンニクが結構鼻に付き邪魔をします。
自分的にはニンニク無しで良かったかも。

DSCF5869_convert_20121001202312.jpg

平打ち麺は、ぼそぼそ感も無く良い感じです。

DSCF5870_convert_20121001202403.jpg

油の抜けたチャーシューは、柔らかいですが
旨味が飛んでいますね。

このあたりで、天地返しをしましたがニンニクが
全てに行きわたって大分きつくなってきました。

普段は、残すことは無いのですが胃の調子も良くなかって
1/3程残すこととなりました。
この歳になるとキツイものがありますが、中年以上のおじさん率も
高い御店でしたので、嵌っている人は嵌る中毒性のあるラーメンで
あるのは言うまでも有りません。
只今21時過ぎですが、まだ胃には残っています。

御馳走様でした。


のスた OSAKA難波千日前店
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
営業時間: 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:火曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

