

種よし

10月になり晩酌の時間はかなり寒くなってきましたので
トマ酎から御湯割りに変えました。
酢橘の御湯割りは旨いっすね。

10月1日の昼のダメージが残ったまま
仕事帰りに御邪魔したのは・・・

DSCF5879_convert_20121003193614.jpg

天王寺では鉄板の立呑み屋【種よし】さんです。

DSCF5874_convert_20121003193247.jpg
DSCF5875_convert_20121003193322.jpg

短冊メニューと定番メニューです。

DSCF5873_convert_20121003193209.jpg

檸檬酎ハイで胃を浄化。

DSCF5872_convert_20121003193116.jpg

1日の厄払い?で、おこわのサービス。
久々に食したおこわは、旨いっすね。

DSCF5876_convert_20121003193400.jpg

オニオンスライスで浄化。

DSCF5878_convert_20121003193509.jpg

焼鳥です。
一寸油が抜けてないです。

DSCF5877_convert_20121003193433.jpg

ピリ辛鶏唐揚げです。
ピリ辛度が良い感じで旨いっす。

この御店は定番メニューじゃなしに、立呑みでは
珍しいメニューで楽しむのがお勧めですが
なんせ昼のダメージがありあったので
普通の立呑みとなっていしまいました。

次回は、珍味三昧の予定ですので乞うご期待(いつのことやら?)

DSCF5880_convert_20121003193648.jpg

今日の仕事帰りに御邪魔したのは・・・

DSCF5881_convert_20121003193729.jpg

京阪枚方市駅の西側にある、昔からあります屋台で一杯。
写真は無しです。
中瓶から始まり、焼鳥・つくね・ずり(2本/1人前)
芋水割り2杯と、焼きレバーを食し2500円でした。
夏場には暑くて厳しい御店ですが、この季節には
最高の御店です。
何回か御邪魔していますが、食べ物も美味しく
昔から頑張って継続しているのは肯けます。

御馳走様でした。

種よし
住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町15-13
電話:06-6779-2370
営業時間: 16:00~24:00
定休日:1月2日・3日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

まとめ【種よし】

10月になり晩酌の時間はかなり寒くなってきましたのでトマ酎から御湯割りに変えました。酢橘の御湯割り

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

