

酒解

11月5日の給水ポイントは・・・

DSCF6198_convert_20121112201025.jpg

天下茶屋駅前に有ります立呑み【酒解】さんです。
鰻の寝床で間口が無いことで、立呑み屋さんの認識が無かって
初訪問です。

DSCF6189_convert_20121112200209.jpg
DSCF6191_convert_20121112200333.jpg
DSCF6192_convert_20121112200500.jpg
DSCF6188_convert_20121112200104.jpg

寒い日だったので取り敢えず・・・

DSCF6190_convert_20121112200244.jpg

熱燗!
今年は、体調が良いのか日本酒が旨いです。

肴は・・・

DSCF6193_convert_20121112200541.jpg

自家製厚揚げ。
普通の厚揚げのサイズの1/4位のサイズですが
一人呑みには良いサイズです。

DSCF6195_convert_20121112200827.jpg

熱燗で温もった後は、黒霧水割り!

DSCF6194_convert_20121112200621.jpg

ホルモン煮込みです。
これは、上品な量です。

DSCF6196_convert_20121112200915.jpg
DSCF6197_convert_20121112200949.jpg

品名は、忘れましたが旨いジャガイモコロッケです。
表面のパリパリ感が旨かったです。

肴の種類が豊富な御店ですので、再訪したいですね。
御馳走様でした。

DSCF6199_convert_20121112201109.jpg

酒解
住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋3-22-8
電話: 06-6657-0211
営業時間:15:00~翌5:00
定休日:無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#490 No title
ガチャ呑みですね!
厚揚げ美味しそぅ!!
また、呑みたいですね\(^o^)/

kuchann
#491 kuchannさんへ
コメントありがとうございます。
ガチャ呑み最高♪
天下茶屋から新今宮までの
道中は良い御店の宝庫ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

