

中国料理 つね川

今日で正月休みも終わりです。
明日から仕事ですが、明日の朝に気持ちが
切り替わっていることを願います。
今日の御昼に御邪魔したのは・・・

DSCF6606_convert_20130106191308.jpg

家近の中華料理店に初訪問です。
職人技四川麻婆の看板を何度も観て
気になっていました御店です。

DSCF6599_convert_20130106190927.jpg
DSCF6595_convert_20130106190714.jpg
DSCF6596_convert_20130106190852.jpg


注文したのは勿論・・・

DSCF6600_convert_20130106191005.jpg

四川麻婆定食です。
御飯から炒飯にチェンジしています。

DSCF6601_convert_20130106191053.jpg
DSCF6602_convert_20130106191134.jpg
DSCF6603_convert_20130106191226.jpg

流石看板に誇大広告のない麻婆豆腐です。
そんなに辛くないですが、挽肉の旨みを麻辣醤・山椒が
良く引き出して滑らかな豆腐も旨いです。
炒飯は平均点ですので、白御飯の方が良いですね。
鶏唐揚げ・茄子の付け合わせも旨いです。
中華にシバ漬けは、食したことないですが
濃い味をリセットするので納得です。
コーンスープも非常にコーンの味が醸し出して
旨かったです。

昼一訪問でしたが、他の御客さんが皆無でしたので
経営が心配です。
王将と、さほど変わらぬ価格で旨いランチが提供されますので
もっと繁盛して欲しい御店でした。

御馳走様でした。

DSCF6607_convert_20130106191413.jpg

中国料理 つね川
住所:大阪府交野市星田北5-19-6
電話:072-894-0777
営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:00
年中無休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

