

釜揚げうどん 一紀

本日の御昼に初訪問した御店は・・・

DSCF6700_convert_20130124210603.jpg

今宮にあります【釜揚げうどん 一紀】さんです。
現在の巡礼店ですが、初訪問です。
巡礼はしていませんので思いっきり食します。

初訪問なのでメニューです。

DSCF6683_convert_20130124204844.jpg
DSCF6684_convert_20130124204950.jpg
DSCF6685_convert_20130124205038.jpg
DSCF6686_convert_20130124205140.jpg
DSCF6687_convert_20130124205303.jpg
DSCF6688_convert_20130124205351.jpg
DSCF6689_convert_20130124205440.jpg
DSCF6691_convert_20130124205625.jpg
DSCF6692_convert_20130124205729.jpg

釜揚げ以外のメニューも多数あり嬉しい限りです。

DSCF6693_convert_20130124205814.jpg

一忠さんのDNAのサービス昆布を頂きます。
食前酒ならず食前昆布は、待ち時間に良いっすね。
注文したのは・・・

DSCF6694_convert_20130124210059.jpg
DSCF6697_convert_20130124210353.jpg
DSCF6695_convert_20130124210155.jpg
DSCF6696_convert_20130124210257.jpg

釜揚げ大と鶏天です。

DSCF6698_convert_20130124210451.jpg

モチモチの饂飩は旨いですし、つけ出汁も
良い感じに仕上がってます。
大の釜揚げは、夕方まで腹一杯でした。
サイドメニューの鶏天は、箸休め的に
食せば旨いですね。

生姜タップリで頂きましたので
発汗しまくりでした。

カレーが気になりますので再訪します。

御馳走様でした。

釜揚げうどん 一紀
住所:大阪府大阪市西成区南開1-6-10
電話:06-6568-1919
営業時間:7:30~10:00  11:00~15:00
定休日: 水曜日 祝日の場合は翌日



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#516 No title
本格完全手打ち麺にどうしてもひっかかる
ひねくれもんです
完全はちょっとねー誇大広告ですね
#517 アルティマさんへ
コメント有難う御座います。
どの工程が機械化しているのか
解りませんが、誇大広告はだめですね。
#518 No title
手打ち
機械打ちに全くこだわりが無いので「美味しければ」OKな私です。

ダシの「ジャコ」は香川で言う「イリコ」の事ですか?
エビ系のジャコじゃないですよね。(笑^)
#520 カメさんへ
コメント有難う御座います。
旨かったので満足でした。
ジャコは多分イリコと思います。
大阪讃岐うどんは、節系を甘目に使って
るように思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

