

2/14 かんさい名店うどんラリー

昨日、ブログアップ時に【かんさい名店うどんラリー】の巡礼店数を
16軒でブログアップし、さっそく うどんかふぇさんの御指摘により
訂正しました(赤面)
スタンプシートのマスが16マスですが2マスが
スタートとゴールですので14マス=14軒でした。
すみませんでした。

今日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG0194_convert_20130411201233.jpg

木津市場にあります【木津卸売市場 大和】さんです。
難波の御店には、何回か御邪魔してますが
この御店は初めての訪問です。

12時前に訪問しましたが、9人行列状態でした。
難波店で行列したことは有りませんでしたので
ビックリです。

CIMG0191_convert_20130411200626.jpg

饂飩屋さんで、行列時にメニューが渡され入店前に
注文したのは山元麺蔵さん以来2軒目です。

注文後、暫くして入店すると直ぐに配膳されました。
注文したのは・・・

CIMG0196_convert_20130411201421.jpg

肉カレーうどんです。
難波店の一押しは、海老天カレーうどんですが
最近小食で、半端でない量にビビり肉カレーにしました。
海老天カレーうどんの注文率は高いので、御初の方には
お薦めです。
饂飩の量は普通ですが、海老天以外の天婦羅が半端ではないです。

CIMG0197_convert_20130411201525.jpg
CIMG0198_convert_20130411201621.jpg

難波店と比較して、饂飩がコシ有り
モッチリしていて旨いです。
難波店も、旨いですが旨さが半端じゃない
旨さとなっています。
牛肉・カレー出汁・饂飩のバランスも良く
ラリー参加して良かったと思える御店でした。

CIMG0199_convert_20130411201742.jpg

退店後にも行列が出来てますので、御邪魔するのは
5時開店ですので朝うどんが狙い目かも・・・

御馳走様でした。

CIMG0195_convert_20130411201322.jpg

木津卸売市場内 大和
住所:大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場
電話:06-6632-0494
営業時間:5:00~14:00
定休日:日曜祝日

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

