

手打ちそば なみ一

円安で黒字決算になる企業。
海外進出が裏目に出て赤字決算の企業。
経営者の責任が労働者に転嫁されます。
利益が出ている企業は、いち早く還元して欲しいですね。
失敗している企業も、経営責任として
労働者に責任転嫁させるのはやめて欲しいです。

金曜日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG0366_convert_20130511181217.jpg

難波の【手打ちそば なみ一】さんです。

CIMG0362_convert_20130511180801.jpg

きょうの定食は【豚カツカレー】です。

CIMG0363_convert_20130511180902.jpg

豚カツカレーと味噌汁と小鉢が配膳され
御飯は土鍋からカレー皿に好みの量だけ入れます。

CIMG0364_convert_20130511181022.jpg

雑に入れました。
カレーは、インドタイプでは有りませんが
和カレーで旨いです。

CIMG0365_convert_20130511181119.jpg

大根サラダには、檸檬を絞って食すると
旨いですね。
前回頂きました100円引きの御札が有れば
500円で食せます。(安すぎます)

御馳走様でした。

CIMG0367_convert_20130511181318.jpg

看板のそばも一度食したいです。

この日の給水ポイントは・・・

CIMG0371_convert_20130511184533.jpg

近鉄新大宮駅前の【都姫】さんに初訪問です。
初訪問になりますが、瓶ビールを注文すると
1周年記念で生ビールが無料ということで
生ビールを注文しました。
有難う御座いました。

CIMG0370_convert_20130511184329.jpg

蔵元直営店でした。
生・芋水割り*2・原酒に、ジャコ天大根おろしポン酢
魚肉ソーセージフライ・ポテトフライ・冷奴を
頂きました。(写真無し・・・)
酒の肴が凝っていて旨かったです。
金額も100円・200円・300円・380円メニューですので
大阪で勝負しても勝ち組の御店ですね。

CIMG0369_convert_20130511184212.jpg

手打ちそば なみ一
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前7-4
電話:06-6645-6240
定休日:日曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

