

12/14 かんさい名店うどんラリー

今週末に健康診断があるので先週末から節酒中です。
節酒すると、普段の寝る時間になっても眠くなく
夜更かししてしまいます。
睡眠時間は少なくなっても翌朝の爽快感は
節酒効果ですね。
健康診断後も、週に一回は節酒しようかな。

6/16の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG0768_convert_20130618193509.jpg

京都伏見区の【大河】さんです。
初訪問の御店です。

注文したのは・・・

CIMG0769_convert_20130618193633.jpg

CIMG0770_convert_20130618193821.jpg

イリコだしの冷かけ天ぷらセットです。

CIMG0771_convert_20130618193932.jpg
CIMG0772_convert_20130618194102.jpg
CIMG0773_convert_20130618194248.jpg
CIMG0774_convert_20130618194358.jpg

イリコがっつりの硬麺で旨いです。
炊き込み御飯は、濃いめの味付けで好みです。

御馳走様でした。

大河
住所:京都府京都市伏見区深草西浦町7-45-1
電話:075-641-4877
営業時間: 11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:火曜



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#579 No title
京都の盛り付けだと上品に見えるな~。
セルフ・製麺所を中心に行ってると、この写真が超~~新鮮。

ん~~禁酒。。。 私には無理か。^^
#580 カメさんへ!
コメント有難う御座います。
店主は、池上製麺所の出身だそうです。
禁酒じゃなく節酒です。
去年から健康診断の1週間前から節酒に取り組んでます。
理由は、検査結果が悪いと産業医の指導があり
これが目茶目茶鬱陶しいからです。
健康診断が終わっても、週1は節酒しようかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

