

麺や六三六

猛暑が続きますが、疑問が一つ!!
震災以来、電力需給が逼迫して夏場の電力負荷に
対応出来ないため、電気予報が新聞に載ったり
しましたが、大飯原発が再稼働し(日本で
唯一の稼働ですが)日本全国で今夏に節電啓蒙運動を
していると余り感じません。
一昨年去年と、企業・家庭が節電を努めた結果で
日本全国の電力需給が補っているとなれば
原発稼働は不要ではないでしょうか?
原発のコストが安いので、電力会社は稼働したいのでしょうが
原発以外の発電コストを下げる企業努力をやるべきですね。

8月2日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG0970_convert_20130807171502.jpg

JR吹田駅前にあります【麺や六三六 吹田店】さんです。
名古屋から大阪に進出してきて、大阪で勢力を拡げている
御店ですが初訪問です。

CIMG0965_convert_20130807170844.jpg
CIMG0967_convert_20130807171128.jpg

注文したのは・・・

CIMG0966_convert_20130807170953.jpg

セットの高菜御飯が配膳されました。

CIMG0968_convert_20130807171251.jpg

六三六ラーメンです。

CIMG0969_convert_20130807171404.jpg

麺は細麺です。
スープは、一飲み目は煮干しが良い感じでしたが
飲んでいくと動物系のスープが勝ってしまう感じでした。
煮干しが強い方が好みでチョット残念でしたが
全体的には仕上がっていると思います。

御馳走様でした。

この日の水分補給は・・・

CIMG0972_convert_20130807171714.jpg

阪急高槻駅前の【立呑旬鮮すーさん】に初訪問です。
店内写真は無いのですが、当たりの立呑み屋さんでした。
日本酒・焼酎の品揃えも良く、安価でした。
焼酎れんとの水割り300円。
ネタケース内も、そこらの寿司屋より特上品があります。
野菜も各地の特産品が。
高槻には中々来る事が無いのが残念です。
御馳走様でした。

麺や六三六
住所:大阪府吹田市朝日町1-105 さんくす1番館105
電話:06-6317-2961
営業時間:11:00~23:30
不定休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#589
すーさん大好きです
魚の仕入れはええ感じですね~
#590 アルティマさんへ!
コメント有難う御座います。
「すーさん」は、久々の名店に出会いました。
人気も凄く、帰り間際にはダークダックス以上の
状態でした。
開店ダッシュで堪能するのが良さそうですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

