

竹屋

100倍返しのドラマも昨日最終回を迎え
沢山の人が見たのでしょうね。
時代は今、実直な時代を欲しているからの
高視聴率ドラマだったのでしょう。
企業は、CSRなどと綺麗ごとを唄いますが
内情は破綻しているのが実情で、その価値観を
見事に打破してくれたのが、視聴者の心を
惹きつけたのがヒットしたのではないかと
勝手に想像しました。

9月16日の御昼に訪問したのは・・・

CIMG1279_convert_20130923185407.jpg

地元の御蕎麦屋さん【竹屋】さんに初訪問です。

CIMG1271_convert_20130923185731.jpg

二八蕎麦・十割蕎麦が頂ける御店です。

CIMG1272_convert_20130923185826.jpg
CIMG1270_convert_20130923185625.jpg
CIMG1269_convert_20130923185520.jpg
CIMG1274_convert_20130923190018.jpg
CIMG1275_convert_20130923190122.jpg

注文したのは・・・

CIMG1276_convert_20130923190252.jpg

【野菜天ざる 十割そば】です。
野菜天が配膳されました。

CIMG1277_convert_20130923190431.jpg

かぼちゃ天に隠れていますが、大根の天婦羅を
初めて食して瑞々しさ感動です。

CIMG1278_convert_20130923190540.jpg

デフォルトは、二八ですが+100円で十割蕎麦に
してもらいました。
手打ち蕎麦は、ほとんど食したことがないのと
馬鹿舌なので、何割を配膳されても解らないと
思いますが、今まで食した蕎麦で旨かったのに
共通するのは、喉越しの良さに蕎麦の香が付いてくるのが
旨かったのですが、今回食したのはボソボソ感が有り
チョット残念でした。
十割蕎麦が、どんなものか解りませんので
比較対象が有りませんので蕎麦の食べ歩きも
しないといけませんね。

御馳走様でした。

竹屋
住所:大阪府交野市星田北5-19-6
電話:072-810-0889
営業時間: 11:30~15:00
定休日:水曜、月1回、火曜日と水曜日連休



blogram投票ボタン

トラックバック一覧

コメント一覧

#602 No title
旨そうですね。
でも、お値段も高そう。(笑^)
#603 カメさんへ!
コメント有難う御座います❣
海老天ザルと野菜天ザルが
同じ値段ですが、天麩羅は丁寧な
仕込みで旨かったですが、
値段は張りますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

