

魚之介

今日は、ポカポカ陽気で絶好のゴルフ日和でした。
月例に参加しましたが、OUTスタートの前半は、まずまず!
後半のINでやらかしちゃいました。
10,11,12を2オーバーでしのぐも13Hショートでトリ。
14Hロングは、OBあり顎の高いバンカーで6打もうって
いつ以来かの15打でホールアウト。
心が折れる音が何度なったか解らないホールでした。
その後は、1バーディーとりましたが焼け石に水。
来月の月例で、倍返しされないよう練習します。

11月18日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG1795_convert_20131124164858.jpg

大阪駅前第3ビル地下2階にあります【魚之介】さんです。
暖簾の右下には【玉五郎】が・・・
地下一階には、玉五郎さんがあるが、地下二階にも
グループ店の出店です。
駅前第4ビルにも【六兵衛】さんがあり
駅前第2ビルに【紋次郎】さんがあり玉五郎グループが
勢力拡大中ですね。

注文したのは・・・

CIMG1793_convert_20131124164628.jpg

煮干しラーメンです。

CIMG1794_convert_20131124164741.jpg

ちじれ麺・メンマ・スープ・玉葱・一反木綿・チューシュー
全て旨さを融合しています。
海苔はいらんかも。
麺は短いですが、このスープに合います。
魚介系のスープで、魚粉のザラツキが舌に残る
スープが多い中、このスープはザラツキも感じさせない
ど煮干しスープは玉ちゃんより旨いですね。

次は、つけ麺を食したいですね。

魚之介
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3
電話:06-6348-0660
営業時間:平日11:00~23:00 土日11:00~21:00
年中無休

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

