

時屋

冬の雨のゴルフほど、辛いものは無いです。
滋賀県は、ラウンド中殆ど雨の中でのラウンドでした。
これも修行と、言い聞かせても身体が委縮し
ミス連発です。
又々、一からやり直しです。

16日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG1910_convert_20131221183309.jpg

新大阪の【時屋】さんに、久し振りの訪問です。
出来た直後に、御邪魔して感動しました御店です。
行列なく入店できましたが、入店すると後ろは
行列となっていて未だに行列店のようです。

CIMG1900_convert_20131221182536.jpg
CIMG1899_convert_20131221182444.jpg
CIMG1897_convert_20131221182243.jpg

注文したのは・・・

CIMG1903_convert_20131221182750.jpg

豚つけ麺(並盛)です。

CIMG1904_convert_20131221182832.jpg

自家製麺だけあって、素晴らしいビジュアルです。

CIMG1905_convert_20131221182918.jpg
CIMG1906_convert_20131221183004.jpg

チャーシュ・メンマは熱々に加熱しているのは
流石です。
但し、この味はチョット飽きました。
濃厚豚骨魚介出汁の中でも、旨い部類に入りますが
加齢によりきついですね。

CIMG1908_convert_20131221183138.jpg

適量の出汁ごはんは、旨いです。
少な目の御飯が、食べ過ぎず嬉しいサイズです。

CIMG1909_convert_20131221183226.jpg

つけ汁を自分好みにいれて頂く
雑炊風な〆は最高ですね。
梅が良い仕事をしています。

次回は、鶏つけ麺が良いかも・・・

御馳走様でした。

CIMG1901_convert_20131221182618.jpg

時屋
住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4
電話:06-6829-7676
年中無休

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

