

讃岐うどん国太郎

餃子の王将の社長が凶弾に、この世の終焉となりました。
御冥福をお祈りいたします。
33年前に、守口市駅付近に王将があり
学校帰りに、初王将しました。
その御店のメニューは餃子のみで、
いつも5人前くらい食してました。
中華料理の登竜門と思えるくらい
高校生には斬新でした。
旨かったですよ、本当に!
先代の遺志を継いだ社長のの死ですので
創業者の思いをもって更なる発展を
御願い致します。

17日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG1912_convert_20131223183025.jpg

兵庫県三田市の【讃岐うどん 国太郎】さんに
久々に訪問です。
JR三田駅から徒歩5分の御店です。

CIMG1913_convert_20131223183224.jpg
CIMG1914_convert_20131223183310.jpg
CIMG1915_convert_20131223183356.jpg

注文したのは・・・

CIMG1916_convert_20131223183535.jpg

御店のお薦め、田舎づくりうどんです。

CIMG1917_convert_20131223183627.jpg
CIMG1918_convert_20131223183713.jpg
CIMG1919_convert_20131223183802.jpg

しっぽく饂飩ですね
うどんの極太平麺は、コシあり喉越し良く旨いです。

CIMG1922_convert_20131223183944.jpg

野菜が旨いです。
小振りなジャガイモや、他の野菜も大きくカットされては
いますが、味は浸透してますので旨いです。
白味噌だしベースは、程好い甘みが最高に旨いです。

CIMG1923_convert_20131223184051.jpg

出汁が旨いので、完汁しました。

御馳走様でした。

CIMG1911_convert_20131223183448.jpg

讃岐うどん国太郎
住所:兵庫県三田市高次1丁目9-6
電話:079-559-9545
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:水曜日



トラックバック一覧

コメント一覧

#618 No title
じゃがいものしっぽくは新鮮ですね。
圧力釜の仕上げ麺って・・・
食べてみたいが・・・
遠い。 ^^
#619 カメさんへ!
コメント有難う御座います。
関西では、圧力釜の御店は
食べログ上位で有名な交野市の【楽々】さんが
有名ですが、楽々さんは圧力釜のみの
茹でですが、この御店は極太麺のため
仕上げに圧力釜を使用しているみたいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

