

かま釜うどん

筍が美味しい季節ですね。
灰汁をしっかりとれば、渋苦味も無く
美味しくいただけます。
新鮮なのは、刺身で食せるようですが
食したことは有りません。
一度食べたいな・・・
去年、滋賀のゴルフ場で同伴競技者が
ティーショットの空き時間に、茂みに消えて
戻って着た時に3本の筍を持って帰り驚きでした。

4月7日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG2320_convert_20140415202323.jpg

三宮東にあります【かま釜うどん】さんに久々の
訪問です。

CIMG2311_convert_20140415201331.jpg
CIMG2312_convert_20140415201458.jpg
CIMG2313_convert_20140415201552.jpg
CIMG2314_convert_20140415201642.jpg
CIMG2315_convert_20140415201736.jpg

メニューも変わってました。
注文したのは・・・

CIMG2316_convert_20140415201827.jpg

昼セットA釜揚げうどん+卵かけごはんです。

CIMG2317_convert_20140415201921.jpg
CIMG2318_convert_20140415202014.jpg
CIMG2319_convert_20140415202205.jpg

圧力釜で茹で上げられた饂飩は、
モチモチで旨いです。
TKGは、家食含め久々に食しましたが
旨いですね。
呑んで帰って、〆ラーメン〆饂飩無しでも
家TKGしたら腹囲は増加しますので厳禁です。
昼時に行きましたが、御客さんは一人でした。
定休日無しで、旨い饂飩を提供されているので
頑張って欲しい御店です。

御馳走様でした。

かま釜うどん
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-7-6
電話:078-242-0026
営業時間:[木~月]11:30~15:00(LO14:30)
          18:00~21:00(LO20:30)
     [火~水]11:30~15:00(LO14:30)
定休日:無し

トラックバック一覧

コメント一覧

#646 No title
胡麻ってすり胡麻?
#649 カメさんへ!
コメント連投有難う御座います。
薬味の胡麻は、多分いり胡麻??
胡麻の粒で判断しましたが
間違っているかも??
すり胡麻は粉状になりますよね?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

