

出雲そば だんだん

異常気象による被害。
昔から、自然災害・飢饉・流行病等で多くの方が
亡くなっていますが技術の進歩で
塞げるものも多くなってきていますが、
日本の気候が亜熱帯化している今、
新たな防災計画が早急に必要でないでしょうか。
自民党政権になり、公共事業(道路)が復活してますが
要らない高速は延期し、山と宅地間の地盤強化や
川の堤防強化を優先的に行って欲しいものです。

20日の御昼に御邪魔したのは・・・

CIMG2724_convert_20140823183555.jpg

JR奈良駅から徒歩5分の【出雲そば だんだん】さんに
初訪問です。
出雲そばたる物は、初食です。

CIMG2716_convert_20140823182811.jpg
CIMG2715_convert_20140823182710.jpg
CIMG2714_convert_20140823182615.jpg
CIMG2713_convert_20140823182515.jpg
CIMG2718_convert_20140823183000.jpg

注文したのは・・・

CIMG2719_convert_20140823183102.jpg

かつ丼と割子2枚の定食です。

CIMG2720_convert_20140823183203.jpg
CIMG2721_convert_20140823183306.jpg
CIMG2722_convert_20140823183404.jpg

かつ丼は及第点です。
蕎麦は、蕎麦の風味が欲しいところですね。

CIMG2723_convert_20140823183504.jpg

完食後、蕎麦湯を頂きましたが
付け出汁を投入し飲んだら、旨かったです。

御馳走様でした。

CIMG2712_convert_20140823182338.jpg


トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

